

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幹之ヒカリ体型ヒレ光!

なんと・・・

一週間ぶりにメダカの飼育ハウスを覗きました(^▽^;)

飼育場の匂いが懐かし~




ところで最近あっちこっちで、メダカの画像と名前がまぎらわしい物が増えてややこしいですねぇ!!

知らん間に、メダカの名前だけが増えているような気がして・・・いかんいかん!!

できるだけ、統一しようではないですか・・・

なんて事を書いても、このせせらぎブログ影響力ないし~~

ましてや、現在めだか屋休んでるし・・・



本日のメダカです^^

幹之(みゆき)ヒカリ体型でも、あまり話題にならないヒレ光!!

たとえ親がスーパー光であろうとも、当然子にはヒレ光や点光や弱光も出るわけで、いくら値段は安くても、光の強いスーパーと比べ、あまり売れないメダカです(;~〓~)

今日はそのヒレ光を無造作に掬って撮影してみました!!

まずは横見ですけど・・・

せせらぎ産幹之ヒカリ体型(ヒレ光)1

極端に光の少ない子だった


その光の少ない子の上見です^^

せせらぎ産幹之ヒカリ体型(ヒレ光)2【画像修整無】

光の弱いメダカはパッとしません^^;

そこでちょこっと画像修整!!

せせらぎ産幹之ヒカリ体型(ヒレ光)3【画像修整有り】

画像にシャープをかけ、少し暗くしただけで、なんだか高価に見えませんか??


別の個体を同じように撮影(時間の都合上、上見だけ

初めに無修正画像です<(`^´)>

せせらぎ産幹之ヒカリ体型(ヒレ光)4【画像修整無】

フラッシュの位置がメダカに近く、黒い容器がグレーに見えます。

同じくシャープをかけて、暗くすると・・・

せせらぎ産幹之ヒカリ体型(ヒレ光)4【画像修整有り】

なんとも怪しそうなメダカに見えませんか(・・?

特に頭部は、肉眼で現物を見るのと大違い~┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ

せせらぎ産幹之ヒカリ体型(ヒレ光)5【画像修整有り】

まあ、私のデジカメとパソコン技術では、画像修正はこれが限界

それでも幹之ヒカリ体型のヒレ光、ちょっと画像をいじるだけで、白体色も含め、殆どの個体がこんな感じになります。

悪どい奴にかかると、こう言う事をして新品種だとか言う奴がいるかもしれません!!



みなさん、メダカの修正画像に惑わされなよう・・・

気~つけなはれやo(`Θ´o)!



ちなみに、わたくし、メダカの販売にあたり、販売用メダカの画像修整は一切しておりません!!

画像をいじって付加価値をつけ、高く売ろうなんて思ったこともありません<(`^´)>


ほんとうです┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ





後、メダカの価格について書こうと思っていたことを、忘れていました!!

しいて言えば、購入者が満足されたならばOKよ(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ




後、親父が首の手術中だと言うことを、忘れていました!!

今から、病院に行きますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘








[ 2012/01/21 19:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/477-f6f0b726