2年前のわだかまり払拭^^(ちょっとだけ追記あります。)

今日は、久しぶりに朝からメダカ遊びができました(^O^)/

最近よく飼育場に来られる、ある男性のお客様が「今日はいらっしゃいましたか!!」とメダカを購入しにこられまして・・・

毎日のように来られていたようでしたが、何時も飼育場は留守^^;

「電話ひとつ頂けると無駄足を踏まなくていいのに・・・!」と言っても、

お客様「もし運転中とかだと申し訳ないので、来てみて留守だったら、また来ますから・・・」と、なんとも気を使って下さる方でして・・・



実はその方は、近くのメダカ屋さん(趣味の一環として自宅でメダカを飼育販売されている方)の友人で、私は近くのメダカ屋さんにどうしてもお話したいことがありました。

それは今から2年前のことです。

近くのメダカ屋さんが「せせらぎに、このメダカを渡してくれ!」と、10匹位の点目(スモールアイ)を、当時付き合っていたメダカ屋に預けられました。

お話を伺っていた私は、数日後、そのメダカ屋にメダカを受け取りに行きましたが・・・

なんと、そのメダカ屋は、私にと託されたメダカを、既に加温して採卵をしているではないですか!!(一言で言うと横取り!!)

結局、そのメダカが私の元に来ることはなかったので、そのままお礼もしていませんでした。

しかし、近くのメダカ屋さんは、その様なことになっていることを知る筈もありません。

そのため、その後の2年間、近くのメダカ屋さんとは連絡も取っていませんでした。

しかしこの2年間、私の心のモヤモヤしたものが払拭できませんでした。

私が逆の立場だと「普通だと、お礼の連絡ひとつ位はあって良いのでは・・・!?」と思います。

そこで私、今日メダカ友達に付き合ってもらい、近くのメダカ屋さんに行ってきました。

近くのメダカ屋さんは、人生経験が豊富な先輩で、感が鋭い方なので「なにかあったな?」とは薄々感じておられたようで・・・

会って話せば、2年もの間、気がかりだったこの件も、あっという間にわだかまりは解消されました。

2年もの間、気にし続けていた私の中のモヤモヤが解消された、とても良い日となりました。

そのメダカ屋の嘘がまたひとつ、真実と言う名の下に、もろくも崩れ去りました。



で、近くのメダカ屋さん、突然メダカを出してきて・・・

「このメダカだが、なんか解るか?」

私とメダカ友達、口を揃えて「幹之(みゆき)ですよ!」と即答!!

今思えば、写真撮影してれば良かったですが・・・

近くのメダカ屋さん「実は、そのメダカ屋から螺鈿光(らでんこう)だと言われて買ったんだ^^;」

ひぇ~~~


奴は・・・どこまで・・・悪どいのだぁ~?(__!)?(!__)?



↓↓↓「幹之ですよ!」

青幹之ヒカリダルマ(横見)1

追記です。
写真の幹之ヒカリ体型のメダカは、私と親友のメダカ友達が協力して作りあげた合作メダカです。
頭部から光が出始め、中には後ろへと光が伸びてくる特徴があり、強いヒレ光やラメや体内光も出てきます。
青系からも若干の白体色が生まれることもあります。
既にご存じの方も多いでしょうが、この幹之ヒカリメダカその物の系統を、螺鈿光と名前を変えて販売しているメダカ屋があります。
もしもご購入される場合は、幹之ヒカリメダカだと思ってご購入してください。









ところで、以前カミさんがパン作りにハマっていましたが・・・


現在パンケーキ作りにハマっています!!

嫁が作る不味いカステラ


マジで・・・

マジで・・・












メッチャ不味いです............ (; ゚゚) コッソリ











[ 2011/10/16 18:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/457-f7a4c91d