チョウザメ!!

日も短くなって、仕事終わって飼育場行って、蚊にボコボコにされて・・・

まあ、ほとんどのメダカも産卵ストップ^^;

やはりメダカ飼育に、わたくし冬眠できそうもありません

時期ヒーター投入予定です!!



先日、メダカが縁で知り合った知人のところに初めて訪問しまして・・・

あまりの凄さに感動してまいりました~

なので、勝手に紹介させてもらいま~す(^O^)/

まずは飼育場風景の一部を・・・^^;

チョウザメ飼育場

何だと思います~?(タイトルで書いてますけど

優雅に泳ぐ姿にしばらく目が釘付けに・・・

チョウザメ


それは、なんとあの世界3大珍味のキャビアから生まれた魚!!

逆にいえば、キャビアを産む魚!!!

チョウザメです!!!!!

チョウザメ(横見)

メダカに比べ撮影がチョ~簡単・・・でかいから^^

実は広島県の湯来町と言うところで、チョウザメの飼育をされているのですが、これが凄いの何のって・・・


とても詳しくチョウザメのお話を聞かせて貰い、そしてキャビアが何故高価なのか思いっきり納得し、ゆっくりとチョウザメを観察した後は、にゃ~んと、チョウザメ料理を堪能(^^♪

チョウザメ定食

これが、美味しいの何のって・・・

魚の苦手な家の娘も、チョウザメの燻製ピザをペロリ完食!!

おまけに、かなり良心価格で・・・って言うか、これで儲けあるんかな(?_?)

さてこちらですが、広島県の湯来町と言うところで、いまやチョウザメのスペシャリストである○○さんが経営されている、青空館です(^^)

メダカの館からも結構近いし、近くに広島の温泉では一番有名な湯来温泉もあります。

是非機会がございましたら、行く価値120%!!

このせせらぎが、自信を持ってお勧めできる穴場です<(`^´)>

この看板が目印です(*^^)v
青空館の看板

なんたって、青空館の方達はとっても親切ですし、メダカも好きなんですよね(*^_^*)

わたくし当然メダカも好きですが、今度はチョウザメにもハマりそうです

だって、観賞魚としても凄くかっこよくて・・・

早速、観賞用チョウザメのネット販売お気に入りに追加して覗いています

クゥ~!まじ欲しくなったかも・・・



チョウザメ程の迫力は有りませんが、可愛さならやはりメダカ!?

てなことで、ちょっと前に撮影してた少し変わった子・・・

元祖珍透明燐1

いや~、でもチョウザメの子も可愛かっこよかったなぁ~!!


ヴァ~!!マジほしいけど、カミさんがなんて言うか・・・


そりゃ~まぁ、聞かなくてもわかりますけど・・・なにか~(;O;)



[ 2011/09/27 01:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/452-73fe7460