
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親父の姿を見て・・・

昨年から運送業とメダカ業を両立させようと、メダカ通販を休み休みやってきました。

特に今年は通販を休むことが多く、販売の再開を待っている方もおられるようで、大変申し訳なく思っています。


先日の事です。

親父が高齢のため、現在親戚の叔父を雇い、親父の付き人として見習いをしています。

たまたまその叔父が、私用のため午後から仕事ができなかった日に、午後から長距離と何時もの仕事が重なってしまいました。

親父は一人で楽な方の仕事をしようとしましたが、もう親父一人では仕事をさせてもらえませんでした。

親父は薄らと笑みを浮かべ、少しうつむきがげんで「じゃ、後は頼むの!」と、私に一言言って帰りました。

親子であるが故、どうしても甘えが出てしまっていた私でしたが、親父の姿は昔の勇ましい姿とは程遠いものでした。

今私が、一家の柱であることを、あらためて考えさせられる姿でした。

よって、勝手ではございますが、運送業務に力を入れたいと思います。

メダカ業は、しばらくお休みと言うことにさせていただきます。(営業再開は未定です。)




と、言うことで・・・

優柔不断な私ですので、今後の事はどうなっていくのか分かりませんが・・・

メダカ飼育はまず止めることは無いとして、休んでても一応HPは出している訳で・・・

メダカに、この様な形でかかわっている自分にできる役目は何なのか(?_?)

ゆっくりと考えてみたいと思いますm(__)m



とりあえず、メダカの販売を休んでいる間は、運送業とメダカ業と言う、あまりにもかけ離れた二足のわらじから解放される時間なのです。

本音を言えば、あまりにもかけ離れすぎた運送をしながら、合間を縫うようにメダカを販売することに、少し罪悪感とジレンマを感じてもいるのです。

元々、自分が商売には向いていない性格も理解してるし・・・




と、まあ、あまりグダグダ書いてると、また余計なことまで書きそうなので・・・

写真です^^

青幹之ヒカリメダカ

青幹之ヒカリメダカ<(`^´)>


そして白幹之ヒカリメダカc(>ω<)ゞ

白幹之ヒカリメダカ1


青幹之普通体型(≡^∇^≡)

青幹之

その横見(^.^)

青幹之(横見)



なぜか青螺鈿(螺鈿光×PBのF)(0ノ*)オーホホッ

青螺鈿光

またしても横見!!

青螺鈿光(横見)



またまたどうしてか、純血の螺鈿光(何故横見)

純系螺鈿光(横見)

みなさんご存じだと思いますが、純血螺鈿光は突然死が多く、オスの出にくいメダカですね。

系統を絶やさない程度、この2年間飼育してきましたが、我が家からは純血の螺鈿光はこの代で最後となるでしょう('_')

100匹位いるんですが、オスが0匹なんです~Σ(|||▽||| )





余談ですけど・・・

全国各地のメダカ屋さんとお話することが結構あるんですよ。
過去、中には、ここでは言えないとんでもない事を言い、本当に実行している奴もいますけど
嘘がばれると、その嘘に嘘の上塗り・・・(私は何度も忠告しましたが・・・)
元々私から入手したメダカなので、それが何であるかは私がよくわかっているだけに・・・
もうここまで来ると、逆に哀れですね~!!
まあ、そんな人間とは、とっくに付き合い切ってますけど・・・
当時あのめダカ屋を信用していたため、善意とは言えこのメダカを渡した私は強い罪悪感を感じています。
お気の毒なのは、何も知らず購入された消費者の方達ですからね。

この螺鈿光(らでんこう)と言うメダカ、意外と多くのメダカ屋さんも飼育されているようです。
ただ、ほとんどのメダカ屋さん、螺鈿光は販売されないんですよね~!
良心的で良いメダカ屋さん、全国に沢山いますよ~^^

d( ̄◇ ̄)b






[ 2011/09/22 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/451-bcf72378