

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朱赤系の幹之の光は消えて行く!?

昨夜から台風に備えて待機する予定でしたが・・・

昨夜11時前に、座敷でテレビつけっぱなしで爆睡してしまいました!!

何度か目が覚めた記憶はあるけれど、全然起きれなくて、目覚めたのは本日午後2時( ̄_ ̄ i)


台風は?ビニールハウスは???

異常なし~(^O^)/

異常なのは13時間の睡眠と、誰も起こそうとしない家の家族か・・・!?


え~~~

またまた面倒だからメダカの販売をお休み中の、販売意欲は無に等しいせせらぎですが・・・

面倒だから記事のリンク貼って居ませんが、以前紹介したことがある朱赤の体内光と、同系統の朱赤と黒の斑幹之?のその後・・・

以前は体内光で、背に光が出かかっていたメスです(・_・;)
朱赤系体内光と思われたメダカのその後(横見)
朱赤系体内光と思われたメダカのその後(前見)

そして、一回り大きなメスに猛アタックして、がんばっていたオス!!
ブチ幹之

まあ、正直言いまして、光消えました( ̄_ ̄|||)

朱赤のメダカに幹之(みゆき)の光が出た・・・と言う話はいくつか聞いたことが有りますが、その後の経過は耳にしたことが有りません(・・?

我が家においては、幹之の光が遺伝したとしても、成長と共に体色が濃くなる品種においては、成長と共に光が消えて行く結果になったようです^^;


ならば、成長に伴い体色が薄くなる、あのメダカなら・・・

や、やめとこ・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





まいど、ワンパーターンとなりました珍透明鱗系統のメダカ^^

紅白系は体色固定に成功し、更紗遺伝率もまずまず<(`^´)>

青と琥珀の更紗は断念(ノ_-;)ハア…

そして珍透明鱗の3色は、遺伝率が10~15%とまだまだ微妙・・・

F3・・・いや、たぶんF4(名札紛失のため)の中から親候補を数匹選別(((o(^。^")o)))

その中の1匹です^^
珍透明鱗3色

例の水槽で横から・・・
珍透明鱗の中の珍メダカ(横見)

ヒカリ体型でしたけれど・・・密集飼育で思いっきり痩せていました



そして、どうしようか迷っている個体です(・.・;)
珍透明鱗の中の珍メダカ(上見)

ついでのもう1枚です^^;
珍透明燐3色No1



ひそかに販売を再開しているメダカ屋


[ 2011/09/03 18:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/446-d701b766