せせらぎ号のエアコン壊れた!!(内容を変更しています。)

早いもので今年も8月に突入しました(^O^)/

できるだけ早朝はメダカに専念し、運送に行く頃には既にクタクタですが・・・



今日は午後から、広島県の県北にある庄原市に行きました。(棒読み)

帰り道、愛車スーパーせせらぎ号のエアコンがこわれました。(さらに棒読み)

照りつける西陽を浴びながら約2時間、暑いのを我慢しながら頑張って帰りました。(続けて棒読み)

今は涼しい冷房のきいた部屋で、こうして記事をかいていますが、顔はげっそりとしております



本日のメダカ、紅白更紗メダカ(非透明鱗)です~^^

紅白更紗(非透明燐) (2)

近頃紅白系更紗透明鱗が流行っておりますが、ある意味透明鱗でない方が価値が高いような気がしないでもありません!!

とは言へ、このメダカも透明鱗の遺伝子入ってて、たまたま頬の虹色細胞が抜けなかっただでしょうけどね^^;

↓非透明鱗更紗の上見画像です。

紅白更紗(非透明燐)

遺伝が難しいと感じ、2~3年前はただの選別漏れとして除けていた更紗メダカでしたが・・・

紅白更紗(非透明燐)3

珍透明鱗こと、せせらぎ紅白更紗メダカ固定率急上昇の気配!!

もう時期、ネットでも販売予定です(^O^)/

予定は未定とも言うけれど・・・(///△//)


(それ以前に、体力と気力がもつかどうか・・・








当ブログを見てくださっている皆様へ。

昨夜、怒りにまかせ過激な内容の記事を投稿してしまいました。

多くの方にご心配をおかけし、まことに申し訳ございませんでした。

メダカ屋のブログとしては、不適切な内容の記事であったため、今回の私的な怒りに満ちた記事は削除させていただきました。

並びにこの件に関して頂いておりました、拍手コメントも削除させていただきました。

今後は、皆さまと共にメダカライフを楽しめるような記事を書いていきたいと思っております。



よき友へ、よきメダカ仲間に感謝します。







                          【メダカショップ・せせらぎ】







[ 2011/08/03 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/439-1e5232f5