梅雨明けしました~^^;

昨日、中国地方は梅雨明けしたと思われると発表がありました!

喜ぶべきか、嘆くべきか、ビニールハウスの天井を透明なビニールに張り替えたため、去年までと比べ暑さ倍増 !!

予想外に早い夏の訪れに、朝から汗を流しながら飼育場を夏使用に・・・

しかし梅雨明けしたばかりで、まだ暑さになれていないせいか、仕事がはかどりません

今日1日何したのか、あまり記憶がありません!!

食欲も・・・少ししか、ありません( 一一)

これで螺鈿光体型のようにダイエットできるかな~o(゚◇゚o)ホエ?



螺鈿光で思い出しましたが、やはり私と同じく幹之を螺鈿光と偽って販売している業者に対し、強い憤りを覚えている方が大変多くおられるようです。

これまでは同種異名で混乱がおきていたメダカ会でしたが、今度は異種同名という、同種異名以上に嘆かわしい行為を、このまま見過ごしていいのでしょうか!!

先日も、関東の業者さんとお話ししましたが、違いが解る人には解りますからね~!!

今後のメダカ会は、どうなってゆくのだろうか。。。



さてと

暑くてメダカ撮影に集中できませんが・・・

珍透明燐ヒカリ(紅白系)1
珍透明燐ヒカリ(紅白系)2

珍透明鱗のヒカリ体系=通称せせらぎ紅白更紗透明鱗ヒカリメダカ(///∇//)

ところで・・・なぜでしょう?

ネット上で紅白系は販売していなくても、在庫がどんどん少なくなります!!


な~ん~で~ヽ(~~~ )ノ ??






今朝、息子の通う高校から電話がかかりまして・・・
(学校から電話があるとヒヤヒヤのドキドキものです!!)

担任「今日は模擬試験の日ですが、息子さんまだ学校に来ていませんが・・・」

私も、カミさんも、な~んも聞いてないし・・・

まだ寝ていた息子をたたき起し、電話に出すと・・・


「σ( ̄、 ̄=)ンート・・・親が、起こしてくれませんでして・・・」


ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



おまけの写真
パンダアルビノ透明燐ダルマ1

パンダアルビノ透明鱗ダルマ君(*^^)v

子孫を残そうと一生懸命頑張っているようですが・・・子作りが下手です!!!



                           【メダカショップ・せせらぎ】



[ 2011/07/09 21:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/433-ff8fd706