
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事がダイエット!?

ここ数年わたくしは、冬になると10kg位太ります!

そして、春から夏にかけて10kg位痩せていました!!

それが今年は、まだ3kgしか体重が減っていません

なので、毎日運送で数回は納品に行く工場で、これまで使っていたエレベーターで3階に行くのを止め、階段を利用するようにしました^^;

ここの工場の3階は、普通の家やマンション等と比べると倍くらいあります!!

少しくらいの荷物だったら、この長くて急な階段を使ってダイエットを始めたのです~(#^.^#)

その階段が、こちら・・・
階段

これでも、まだ2階からの撮影なのです!!

3階から下を覗くと、怖くて撮影できませんでした(|||_|||)



しかし、運動量が増えると、腹へります!!

今も夜更かししている息子と、コンビニ行ってサンドイッチとおむすびと、お菓子を少々買ってきました~

昼間、体力を消耗しているので、何食べても美味しくてね~(・へ・;;)

深夜、息子とコンビニ行くことが、日課になりつつあるのです(?_?)

ハッ!!痩せない理由が・・・わかったような・・・




本日のメダカは、アルビノ幹之水槽に入り込んでいたメダカです^^

幹之ルビーアイ(黒眼1)

しまった~!!

アルビノの中に黒目が混ざっとったか~(;O;)

おや~(・・?ちょっと変だぞ~!!?

幹之ルビーアイ(赤眼)

な~~~んと・・・ルビーアイではないですか~O(≧▽≦)O

俗に、ブドウ目と言うメダカですが、なんと幹之に・・・\(^o^)/

と、まあ一応は喜んだわけで・・・

実のところ、わたくし、あまりこの手のメダカが好きではありません^^;

好きな方には申し訳ございませんが・・・

わかりにくい!!

見つけるのは何時も偶然!!

いっその事、赤目か黒目かはっきりしろ~!!


と、言いたいところですが、すでに過保護飼育状態に・・・(^^ゞ




それよりも、もっとはっきりしろ~!!!

と言うことで、先日書いた「螺鈿光と幹之」反響も結構あったかな(?_?)

まあ一応、メダカの品種や系統を重んじる私自身でもありまして、おまけに白黒つけなきゃ気が治まらない性分のようで・・・

なんとか明確な違いを伝えたくて・・・

2匹並べて撮っちゃったよ~o(*▼▼*)o

は~い!!右が幹之(みゆき)左が螺鈿光(らでんこう)
右(青幹之)左(純系螺鈿光)No1

そして白容器で、右が幹之、左が螺鈿光で~す<(`^´)>
右(幹之)左(純系螺鈿光)No2]

これだと、わかりやすいよね~o(*^▽^*)o~♪

この子達は2匹共♀で、毎日大量の卵を産卵していますが、右の幹之は、私のようにふっくらしており、左の螺鈿光はほっそりとして太らない!!

私がなりたいような体型です^^

このメダカは普通体系ですが、ちなみにヒカリ体系の参考にもなりますよ~!!



おお~!おむすびが、のこってた♪ヒャッホーイ♪





                       【メダカショップ・せせらぎ】



[ 2011/07/05 01:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/432-a12e9904