

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度はスーパー珍透明鱗か~!?

古くなった百均プラスチック水槽から、産卵させた親メダカをよけて、百均水槽置き場の1番高い所に上に持ち上げた瞬間・・・

百均水槽の底がぬけた~!!!

頭から、決して清潔とは言えない水を、思いっきりかぶってしまった

しばらく呆然とした後頭触ったら、髪の毛に藻は付いてるし、おまけに卵まで付いてるし~


気持ちワル~~~((o(;△;)o))




まぁ、いろいろありますが、今日は他系統の珍透明鱗です~^^

昨年の秋に3ℓの百均水槽で一腹(約1週間)採卵し、ついこの間までほったらかしにしていた水槽です^^;

一度も水かえせず、たまにたし水だけで約3ℓの水の中に約30匹のメダカが窮屈そうに泳いでいました!!

不思議なことに、まったく☆になってなかったようですが、とても痩せていました^^;

その中から半数位更紗模様として生まれてきたメダカの中から、特に面白いメダカを選別してみました(^.^)/

みなさん、頭部にご注目ください^^

まず1番目の子を上見から・・・
新更紗透明燐No1(上見)

1番目の子の横見
新更紗透明燐No1(横見)

2番目の子(上見)
新更紗透明燐No2(上見)

2番目の子(横見)
新更紗透明燐No2(横見)

3番目の子(上見)
新更紗透明燐No3(上見)

3番目の子(横見)
新更紗透明燐No3(横見)

少し疲れてまいりましたが(;~〓~)

4番目(上見)
新更紗透明燐No4(上見)


4番目(横見)
新更紗透明燐No4(横見)

ついに上見でピンボケ!!(;O;)

撮影に集中力がなくなってきたぞ~(|||▽|||)

5番目(上見)・・・(*ノω<*) アチャー
新更紗透明燐No5

5番目(横見)
新更紗透明燐No5(横見)


が・が・がんばったよ~v( ̄ー ̄)v

で、なにがどうなの??ですが・・・頭が菱形状に微妙に光っているだけです~(^。^)y-.。o○

そして、この子たちを一まとめにして飼育してみることにしました~!!
新更紗透明燐軍団1


あれ~!なんで6匹いるんじゃ~(・◇・;)??


まあ、細かいことは気にせずに・・・中には非透明鱗の更紗個体も出ておりますので、それはそれで交配しようと思っていますが・・・

ああ~百均行かなきゃ~!!











もしかして、写真は最後の1枚だけでよかったのでは・・・



                        

                      【メダカショップ・せせらぎ】



[ 2011/07/02 19:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/431-6b0ab24c