

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強烈な赤の中に・・・

本日早朝より水かえに専念!!

採卵予定日が過ぎたメダカの採卵に汗をながし、お昼前にはすでにクタクタ~^^;

忙しいところにカミさんが「部屋の衣替えしに、早く帰って~!」と、何度も電話してくる!!

今日は父の日!

ちょっとくらいは労われや~(|||▽ )e



少し変わった・・・いや!かなり変わったメダカを発見!!

体色は固定していないメダカですが、かなり赤いメダカです・・・

朱赤体内光(黒容器)
朱赤体内光3


間もなく産卵しそうなサイズのこのメダカ、赤さもさることながら、背びれ付近の変化にお気づきでしょうか(・・?

横見画像でみてみると・・・

朱赤体内光1
朱赤体内光2

まぎれもない、体内光が出ています(@_@;)

このメダカは、(白出目×白幹之体内光)×楊貴妃のF2水槽の中にいましたが、F1を無選別のまま採卵したため、このサイズになるまで水槽チェックをしていませんでした

同水槽を確認しても、赤い体内光はこのメス1匹だけ!!

同水槽の中に白体色の体内光のオスは出ているが、はて(?_?)どうしたものか・・・


ちょうど昨夜は、広島支部の懇親会!!

そこで画像を持参し、あのメダカの髪様 あっ!しつれい 神様にご指導頂くことに。。。

朱赤体内光ペア

そして、まずは同水槽から同色のメダカと交配することに・・・<(; ^ ー^)

幹之の光が遺伝すれば・・・超ラッキ~!!

たとえ遺伝しなくても、この体色が固定できればそれでヨシ!!?


ん~!ヨシ(゚ペ)?


よしちゃ~ん!みてるか~ぃv(。・・。)イエッ♪




                  【メダカショップ・せせらぎ】


[ 2011/06/19 18:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/428-729c7b14