

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の長~い名前のメダカ!

6月に入って初めての更新です^^;

メダカも忙しいのに、この数日 「なんで~!!?」と言うような出来事が・・・

せせらぎ運送を可愛がってくれていた某電機会社の部長さんが、突然の退社宣言!!

メッチャお世話になっていただけに、さみしいよ~(;O;)



話変わるけど

隣の家を借家として貸していたのですが・・・

家賃払わず夜逃げしよった~


まだまだ色々ありますが、長くなるのでボチボチメダカでも(*^。^*)

わたくしにも、選別の苦手な種類のメダカがいまして・・・

冬の間に、一腹採卵した百斤水槽を確認してびっくり!!

楊貴妃透明燐更紗目前(黒容器)

透明鱗のメスですが、珍透明鱗ではございません^^;

前見の画像です。
楊貴妃透明燐更紗目前(前見)

わかったかな~(・・?

w( ̄o ̄)w オオー!片方が、目前なのです~!!

このメダカは、白目前×楊貴妃透明鱗のF3になります。

名前で呼ぶと【楊貴妃透明鱗更紗片目前メダカ】と言う、長~い名前になるのです!!

産卵前のメダカですが、やけに赤いんですわ~


こんなメダカを見つけると、次の子取らなきゃ!!

と、ここから苦悩が・・・(・・;)

一腹しか採取していなかったため数が少なく、その中から2匹のオスをチョイスしました。

楊貴妃透明燐目前(オス選別)

2匹とも透明鱗になってはいますが、上側のメダカは体色いいけど目前になっていません。

下側のメダカは体色は薄いけれど更紗模様の伺える、目前になっているヒカリ体型・・・


さぁ、どっちを選ぼうか~?


悩んでいると、タイムアウト!!

もう会社に行かなくては・・・仕事干される~

が、しかし・・・いくら待っても運送無い(〃 ̄)-~ポ-

頭の中は2匹のメダカが泳いでる(〃 ̄)-~ポ-


と、そこに、あの幹之(みゆき)メダカの産みの親、めだか命さんから、とってもタイミングのいい電話が~\(~o~)/

いのちさん、迷うことなく「そりゃ目前!!」

結果、迷うことなく・・・(///∇//)

楊貴妃透明燐更紗目前(ペア)




おまけの・・・

楊貴妃透明鱗モドキ更紗目前ヒカリなんとか・・・・・わからんようなったでぇ~(・へ・;;)

楊貴妃透明燐更紗目前(オス前見)

うすぅ~!!

わたくし、目前の選別苦手ですが、撮影も苦手です(;一_一)



                         【メダカショップ・せせらぎ】


[ 2011/06/03 22:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/424-bdce316e