豊富なネタ!

本日、予報と違い晴天だった広島地方!!

正午過ぎ、締め切ったビニルハウス内の水温は高い所で35℃(・・;)

ビニルハウスを慌てて全開!!


危なかったわ~




今日の珍透明鱗です^^

色んな柄が出ているお陰で、ブログネタに困らない!!

珍透明燐F2(ブチ琥珀系)No2

まだSサイズからMサイズの中間くらいのサイズですが、こんな個体が沢山出ています。

珍透明鱗全体を見てみると、朱赤、琥珀、青、白、黒の5色のうちの何色かで形成された斑模様の子がほとんどで、種親の選別に迷いまくっているのです~^^;

↓の子は、その中から親メダカに選んだ1匹です。
珍透明燐3色1

原則1対1交配で、固定化に専念します~(^O^)/

飼育場狭すぎるので、昔使ってた自宅の棚も再利用する予定です(((o(^。^")o)))

ウァ~百均行かなくちゃ


ところで[珍透明鱗]と言う名前、何とかならんかな( ̄_ ̄ i)


Help me!!






今日は運送休んで、息子の通う高校に行ってきました

親が呼ばれた理由は、先日息子の友達と上級生との間でイザコザがおき、息子が友達に仕返しを頼まれ上級生を待ち伏せし、逃げる上級生を校庭に追い詰めていたところを先生に見つかりまして・・・

学校の素早い対応により、事前に事無きを得たわけでございますが、その待ち伏せ行為に指導を受けたのです。

息子「待ち伏せはイカン!ひとつ勉強になった!!」

息子に格闘技を習う許可をしたのは、精神的に強くなってほしいわけで、決して他人を傷つけたり、威嚇するためではないのだ~( ̄Σ ̄;)

ほんと・・・冷や汗ものですわ




そいえば、若いころワシもよく女の子に待ち伏せされてたな~


スミマセン!!見栄はりました(///o///)




                        「メダカショップ・せせらぎ」


[ 2011/05/30 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/423-a57c7fd3