こっちは色落ち┐('д')┌

睡眠不足で眠いけれど、メダカと運送頑張ってますよ~(^O^)/

何年か前に、神戸の中華街で超高価な健康茶買わされた事があるんですが、断っても断っても、しつこく電話がかかってくる!!

なんと言う営業魂なのだろう!!?

見習わなくては・・・(;~▼~;)



日曜日、にゃおさんが来てくれました^^

何時も優しい心遣い、ありがと~(#^.^#)

エスカップだよ~

毎朝メダカのエサやり終了後、これ飲んで頑張っております。

高価で訳のわからん健康茶より、ぜんぜん良いよ~ъ( ゚ー^)







【内容を少し変更しています。】

以前紹介した種赤メダカについて、多くの質問が寄せられました。

他店のメダカを宣伝した訳ですが、宣伝した私の所に質問がくるのも当然ですね^^;

良かれと思って宣伝しましたが、宣伝した責任上、皆様に正確な情報をお知らせしないといけませんね。



今から約一カ月前、そのメダカがせせらぎハウスにやってきました^^

赤みが強く、まだ小さめにも関わらず、やってきた翌日には即産卵!!

ワクワクしながら採卵を始めて一か月経過しましたが・・・(・・?


う・そ・だ・ろ~!!!!!!!

赤富士


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
色が落ちている!!!



もしかして、成長しながら体色が薄くなるとか・・・?そんなのナイナイ!

それとも、飼育方法に問題でも・・・?多少はあるかも!

それにしても我が家にやってきた時の体色は、結構赤かったのだが!!

こんなことだったら、早く写真を撮っていれば良かった((+_+))(そんな問題じゃないだろ~!!)

試しに、我が家のMサイズ楊貴妃透明鱗と並べて撮影^^;

(上)楊貴妃透明燐Mサイズ(下)赤富士Lサイズ

写真の上のメダカが楊貴妃透明鱗ですが・・・ど、どうよ!!?

我が家に来た時は、本当に楊貴妃透明鱗に負けないくらい赤かったんだけどな~


こんどは白容器で・・・

楊貴妃透明燐Mサイズ(右)赤富士Lサイズ(左)1

右の小さい方が我が家の楊貴妃透明鱗です。

う~ん!とても残念です

色落ちの原因はすぐにわかりました。

エサによる色上げは、メダカ屋が絶対にしてはいけない反則行為!!

成長と共に薄くなってしまったメダカ!

結果、撮影後、透明鱗混浴水槽にお引越したのであります(^_^)/~



浅はかにも、皆様に色上げされたメダカを宣伝してしまい、ご迷惑をおかけいたしました。
まことに申し訳ございません。









                          【メダカショップ・せせらぎ】


[ 2011/04/27 18:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/413-d2d3e043