津和野

《4月22日
ショップの営業を再開しました(^O^)/》



先日メダカのシーズンに入り、メダカを送るための大量の梱包箱を購入しました。

しかし、梱包箱を購入した翌日からショップを休業!!

販売しなくては・・・なんて焦りも無く、まるで解放された様にとっても気が楽^^;

メダカを飼育していると楽しいけれど、運送しながら販売するのは結構大変!





今ではそんなに珍しくなくなった感のある↓こんなメダカも結構生まれ、今は自己満足で十分シアワセ~(#^.^#)

楊貴妃透明燐更紗(白容器)
楊貴妃透明燐更紗(黒容器)

楊貴妃透明鱗の更紗タイプ達ですが、なかなかの自信作であります<(`^´)>

とは言え、現在我が家の楊貴妃透明鱗は、今から約3年前の2008年3月16日の記事で紹介した、当時まだ珍しかった楊貴妃透明鱗から生まれた2色のメダカの子孫です!!

更紗タイプが生まれてくるのは、当然なのかな・・・(ーー゛)







4月17日(日曜日)

朝からメダカ遊びをしていました。

お昼前に「桜がみたいな~!何処か遊びに行きたいな~!!」と娘が言いました。

で、今桜が満開の所は?と思いついたのが、島根県の津和野!!

思いついたら即行動が、私のモットー!!



それから2時間後。

ここは津和野町です^^

津和野1

満開の桜の木の下で記念撮影(^^)v

あれ?顔がちゃんと写ってないし・・・



そして津和野と言えば錦鯉

津和野2

「エサをくれ~!」と集まる鯉をよそに、見かけたアヒルに鯉のエサをやる娘



もうひとつ、津和野で忘れていけないのがSL!

SL1

元JR西日本の社員だった私の、鉄道魂に火が・・・付きはしないけど^^;

発射直後の蒸気機関車の撮影に挑戦しました!!

SL2.jpg

鳴り響く汽笛、噴き出す黒煙と蒸気は迫力満点!!

しかし、風向きが悪かった(;一_一)

しゅっぽ、しゅっぽと、目の前を通り過ぎたと同時に・・・

3人とも黒煙に包まれたのでした。

みんな、はやく逃げろ~
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘




「わしも機関車みたいに吠えてみようかいのぉ~!!おぉ~(▼皿▼#)オラオラ!!」

べつに意味はありませんが



[ 2011/04/20 19:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/411-a5e324d4