優しい嘘!(追記・休業のおしらせ。)

今夜の睡眠薬がないぞ!急げ~!!

土曜日の昨日午前中,運送での配達を済ませ、ギリギリで病院に間に合いました^^;

2月1日の記事で、古い友人と再会し、私が肺気腫であると診断されました!

しかし昨日受付にて「○○先生は退職されました。今後は内科の△△先生に診てもらってくださいと、○○先生からの伝言を・・・!!」

な・な・なんと!退職した!!このわしに何も言わんと・・・(/_;)

と言うことで、内科に処方箋を頂き、薬局で睡眠薬をもらいました。

睡眠薬だけ(・・?

慌てて内科に戻り「肺気腫の薬が出ていませんが・・・!!」

△△先生「肺気腫の薬は出せません。前回まで出ていた薬は、気管支を広げるお薬で、今は必要ないですね!」

「でも○○先生は、私が肺気腫だと・・・!」

△△先生「レントゲンを見る限り問題ありませんよ。カルテにもそんな事は書いてないし、友達に対する思いやりだったのかもしれませんね~!ところで、まだタバコを止めていないのですか?このままタバコを吸い続けると、本当に病気になりますよ!!」

「や・やめようと・・・努力していますが・・・」

まあ、こんなやり取りがありまして、私は肺気腫ではございませんでした




しかし、この俺様をだますなんて・・・にくい事やってくれるじゃないか(=v=)

かっこ良すぎるじゃないか!このうそつき~!!

何時かきっとまた会えるよね~^^







今日飼育場のすぐ近くのせせらぎ公園で、 Vytcory工房さんが花見をされていました。

時間を割いて、久しぶりに飼育場に来てくれました。

このメダカを見てもらいたかったのですが、話がはずみすっかり忘れてしまいました(^^ゞ

青(白容器)

ただの青メダカなんですけどね

口に卵をつけていますが・・・

なんか、綺麗な青だと思わん(・・。)ん?



追加の写真です(*^_^*)

青(黒容器)



追記
連日多忙のため、しばらくの間ショップをお休みします。
メダカのシーズンですが、ご迷惑をおかけしますm(__)m
【現段階で頂いておりますメダカのご注文は、予定通り出荷いたしますので宜しくお願いします。】





                       【メダカショップ・せせらぎ】


[ 2011/04/10 19:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/409-c06d9f63