さむかったな~!(追記のお詫び)

本日3月25日、息子の合格した高校の説明会と教科書等の購入のため、某広島公立高校に行ってまいりました^^

家のカミさんが外国人のため、学校での説明会等に不安があるため、今日は運送も休んで変わりに行きました。

体育館で約2時間の説明がありましたが、ストーブはあるものの、寒くてたまりませんでした!

説明会後、教科書や通学鞄、その他もろもろ購入していたら、なんと広島支部掲示板でおなじみのごんごんさんの美人奥様こと、ごんママと出会いました~(*^_^*)

お譲さんと、同じ高校になったんですよ~(^O^)/

嬉しいですね~!!

次は入学式で、また会えるかもね^^




先日の続きです。

電話では、ほぼ毎日話をしている○○さんですが、先日○○さんの飼育場に行ってきました。

最近○○さんのホームページに出ていて、気になっていた赤富士・富士牡丹・紅富士たるメダカを見せてもらいました。

私の願いで、良い個体だけではなく、水槽ごと全て見せてもらいました。

本当に無選別かな?と言うくらいメダカの大きさが整っていましたが(・・?

家も楊貴妃透明鱗から、普通に紅白模様のメダカはよく生まれます。

3年前に、綺麗な紅白模様のメダカも当ブログで紹介したこともあります。

このメダカ、何が違うのか・・・

水槽ごと見た私には、その素晴らしさはすぐにわかりました。

まず遺伝率がまあまあ良いと言ったところです。

しかも、このメダカを作るにあたり、琥珀や楊貴妃透明鱗を一切使用していないと言う事です!!

私もおちおちしていられませんね(^^ゞ

負けないよう、がんばらなくっちゃ<(`^´)>


で、そのメダカ屋さんに当ブログで宣伝をしてくれと頼まれてまして・・・

紅富士
赤富士
赤富士ヒカリ
(画像は○○さんからお借りしたものです!!)



近いうちに、我がせせらぎハウスにも、このメダカがやってきそうです~ヽ(^。^)ノ



お詫び
今回ご紹介したメダカは、エサによって色上げされたものと判明しました。
またこれらの画像も、実際のメダカの体色とは随分と異なっており、赤く修正された物と思われます。
知らなかった事と言へ、皆様に宣伝してしまった事について、深くお詫び申し上げます



                       【メダカショップ・せせらぎ】




[ 2011/03/25 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/405-a13b50be