楊貴妃透明鱗(紅白)スモールアイ!

今年の冬は長いですね~!まだまだ寒い日が続くみたいですが・・・


先日、息子の高校の合格をお知らせさせていただきました。

沢山のお祝いメッセージをありがとうございますm(__)m

まあ、中学の担任だった先生や本人を始め、私達家族一同、公立高校は100%無理だと思っていたわけで・・・

試験の数日前「おまえよ~!公立に合格したら50万円やるわ~!」と、つい言ってしまったのです。

まあ息子も50万円まで貰おうとは思ってはないみたいで「10万円に負けてやるから・・・!」と言いますが・・・

「頼む!5万円にしてくれ!!」と、交渉は難航しておりますo(´^`)o




楊貴妃透明鱗の紅白タイプで、現在体調15㎜位ですかね~!

まず、黒容器で撮影したもの^^

朱赤更紗系透明燐SI(黒容器)

お次は白容器^^

朱赤更紗系透明燐SI(白容器)

横から・・・

朱赤更紗系透明燐SI(右)
朱赤更紗系透明燐SI(左)

点目(スモールアイ)ならではの、弱い保護色機能のため、どんな容器に入れても、あまり体色に変化が見れません^^

まだまだ課題が多いこの手のメダカですが、先日某メダカ屋に行き、あるメダカを水槽ごと見せてもらいました。

眼を疑いました!!

この手のメダカが固定されたとすれば・・・

私自信メダカを始め、最終的なメダカ作りの目標として思い描いていた事・・・

詳細は次回に・・・






私が夕食後、外に出て隠れて煙草を吸っていると・・・

娘が足音を立てずに、こっそりとやってきました。

私が隠れて喫煙しているのを、この間から捕まえようと狙っていたようです。

昨夜捕まり、残った煙草は没収されました(;一_一)

嫁よりうるさい!!



                         【メダカショップ・せせらぎ】





[ 2011/03/22 17:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/404-47d3f779