
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

点目螺鈿光産卵開始。

色々と忙しいので、少しの間ネット通販お休みにしました~^^;

今日はちょこっと運送で、お隣の島根県まで行ってきました。

陽は長くなり、紫外線も強くなってきたような気がしますが、広島県との県境では雪が降っていました!



今朝、常温で冬越ししていた点目螺鈿光(らでんこう)が産卵していました~\(^o^)/

まだまだ寒く水温は低いですが、日照時間が長くなったからでしょうか、この時期にめでたく初産をむかえました。

点目螺鈿光(スモールアイ)1


点目(スモールアイ)は、なんと言っても初産が大切。

Mサイズで冬越しし、ゆっくりとLサイズになり初産としては大量の卵です~!!

しかも卵の状態はとってもいい感じ(*^。^*)

久々の点目作りに火がつきそうです!!





親父が軽い怪我で、月曜日から運送を休んでいます。

今週は、私が一人で運送をしています。

仕事を依頼される会社の人や、納品等で久しぶりに会う人達に「生涯仕事があるのだから、運送に専念すればいいのに・・・」等と言われます。

そうなんです。

メダカを通じて知り合った友人が多くあるように、運送を通じて出来ている仲間も沢山いるのです。

メダカの販売と運送業の両立!

出来るところまで頑張ってみよう・・・

まあ、なんとかなるさ・・・と自分に言い聞かせる私はB型です(?_?)



明日の夜から鹿児島へ行ってきます。

ちょうど去年もこの時期に鹿児島へ行きましたが、その時の記事があります。

またまた遊んで帰ろうと、ただいま計画中なのであります( ̄ー ̄;




[ 2011/03/09 18:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/401-754a6fdf