
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古き友と再開、そして・・・!

3~4年前だっただろうか、私の住んでいる緑井に比較的大きなサカ病院と言うのができました。

整形外科がメインの病院ですが、内科に外科に脳外科等があり、最新設備の整っている病院です。

昨年、年末も押し迫った頃だったと思います。

左の肩を痛めて、初めてその病院を訪れた時に、幼稚園と中学校時代を共に過ごした友人と20数年ぶりに再会しました。

特に中学校時代には、お互いよく相手の家に泊まりに行ったり・・・

一緒に悪戯したりと・・・

言わば幼なじみであり、古くからの親友なのです。

私とは違い、勉強はクラスでも常にトップであった彼は、島根県で外科医になり、2年前広島に戻り、この病院の外科医として勤務していたのです。

私は、彼が島根県の島根医科大学に在学中、何度か遊びに行ったこともありました。

ところが、何時しか連絡は途絶え、その後彼の実家は高速道路建設のため立退きになり、私も引越しをしていたため、連絡の取りようがなくなっていたのです。

しかし、こうして再開できたのも何かの縁・・・!!

私は、長きにわたり睡眠薬を使用していますので、今年に入り、彼に睡眠薬の処方を頼む事にしました。

そして今日、睡眠薬を貰いに行ったときです。

「この前から、気になっているのだけど・・・君の咳!」と彼に検査を勧められました!

その結果・・・・・なんと肺気腫Σ(|||▽||| )

おまけに、肺炎まで併発していたようで・・・!!

「頼むから、タバコをやめさせるためのウソだと言ってくれ・・・!」

そう・・・原因は、言わずと知れたタバコ!!

そんなに重症ではないようですが、もう「禁煙!禁煙!」等と言っている場合ではなくなりました~((+_+))

タバコやめます!!

ブチ体内光2









もうタバコやめました~(~ ̄▽ ̄)~


追記
偶然の再会で、早期発見できました。
ご心配には及びませんのでご安心くださいm(__)m

   


                             【メダカショップ・せせらぎ】


[ 2011/02/01 19:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/391-fdf9f7b1