
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強烈な寒波と熱い頭。

冬だから、寒いのはあたりまえ・・・そう思っておりましたが・・・!

今回の寒波は半端ではないです!!

本日午前10時に撮影した、ビニールハウス内で1番温かい場所に置いていた出荷前の選別水槽です。

凍結

画像では分かりにくいですが、薄く氷が張っていました~(・・;)

ビニールハウス内でこんな事は初めてです!!

「野外飼育している友人たち、メダカ大丈夫だろうか?」と、そんな事を思いながら、ビニールハウスの中で各水槽の氷割り・・・!!

しかし、今日の私の頭の中は、グツグツと煮えたぎっていたのです~(・・?

その理由とは、家の小1の娘がクラスメイトの男子から暴力を受けていたのです!!

元々の娘の担任の先生は、とても信頼出来る先生なのですが、昨年10月から怪我で入院中。

臨時の担任がクラスを受け持ち、それと同時期に、一人の男子生徒により、ふざけ半分に暴力を振われているようで、約一週間前に連絡ノートで「迅速な対応をお願いします。」と知らせました。

しかし、留守を任されている臨時の担任から「私の指導不足で申し訳ございません。何も把握出来ていないので少し時間をください。」と、呆れかえるような返事が・・・!

そして先週の金曜日、娘の口から「今日も10回くらい殴られて痛かった・・・!」と・・・

翌日土曜日に学校に行きましたが誰もいなく、本日朝一番に学校に行き、臨時の担任、教頭先生及び校長先生を呼び事の成り行きを話しました。

最初、私は至って冷静でしたが、臨時担任の「お宅の娘さんだけが殴られたりしてる訳ではありませんし、私も四六時中監視できませんし・・・」等との呆れる発言に私の顔は一気にひきつり、思わず机をドンと一叩き(`∧´メ

こうなると、大体何を話すかは分かりますよね~!

常識的に言わなくてはいけない事を言い、単なる臨時担任でしかないと言った無責任な教師に説教を・・・!!

そしてフと見ると、校長先生と教頭先生が真っ赤な顔をして臨時担任の顔を睨みつけている事に気がつきました。

本日中に適切な対応をお願いし、寒いのも忘れたまま帰りました。

しかし娘の事になると、熱くなりすぎる自分が怖いです~^^;





寒さに耐えるメダカ達をよそに、温かい水槽で子孫を増やし続けている親メダカ達・・・
↓↓↓
加温水槽

キミ達は、選ばれて、幸せなのか~?




その後、学校から電話がありました。

臨時会議が開かれたそうです・・・^^;

今、娘はルンルンです~(*^。^*)




一言いいか~
なぜか私のジャンバーのポケットに入歯が入っていた・・・
親父が間違って入れたらしい・・・
とても気持ちが悪かった・・・
親父、大丈夫か・・・



                            【メダカショップ・せせらぎ】



[ 2011/01/17 18:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/386-32dc2221