
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子の手紙。

高校受験を控えた中3の長男!

今日学校で3者懇談のため、カミさんが行ってきました。

そして、私が家に帰ると、肩を落としたカミさんが・・・

ぶっちゃけ家の息子は問題児です。

私達夫婦は、これまで幾度となく学校に呼び出され、謝罪をしたことか・・・

勉強は嫌いで校則は守らない。

担任の先生から「高校に入学するには、もう自力で入るしかありません。内申点もつけられません。」と言われたそうだ。

そして今まで息子に話をしていたら、腹を立てて何処かに飛び出していった。

私とカミさんは、提出しなくてはいけないプリントで膨れ上がった息子のカバンの中を整理した。

教科書は入っていない!

提出期限の過ぎているプリントばかりで「もう息子のことはどうでもいい!」とカミさんに八つ当たりした時だった。

1枚の汚れた紙切れを見つけた!

それは、私宛の手紙だった!!

目頭が熱くなった!

カミさんに悟られないよう、トイレに駆け込んだ!!

息子からの手紙

父へ

いろんな所へつれて行ってくれてありがとう
俺が死にかけた時命がけで助けてくれてありがとう
よくけんかするけど、これからもよろしく
大人になったらいっしょにのみに行ったりしようで
いつか、あんたをこえられると思ったけど、肉体的に
あんたの上を行っても、やっぱりあんたの背中は
でかくて勝てない
でも、おれがいつか、あんたみたいな親父になれ
るようにがんばるけ、見とけよ
育ててくれてありがとう

いみ分からんの(笑)



自分は、今までいったい何をしてきたのだろう?

父親らしい事は全然できてもいないのに・・・

出来の悪い息子だけれど、なんとかしてやらないと・・・

私の父親はもう時期81歳になる。

私のために、運送業を残そうと今も必死で運送をしている。

自分自身が覚悟を決めないといけない日が、近付いているのかもしれない!!






新しいお友達です~(^O^)/
でも前からお知り合いで~す(*^。^*)
楽しいブログで~す('-'*)ヨロシク♪
↓↓↓
ぶっちょのメダカ(メダカに萌えて・・・)

DSC00140.jpg

ところで・・・
親友のVytcory君が、久々にブログ更新してました~!!

がんばって更新してよ~(^O^)/

ほいじゃあの。。。





                         【メダカショップ・せせらぎ】

[ 2010/12/15 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/378-5809cc29