稼ぎ時!

朝は寒かった!

今日?もう昨日ですね、まだ暗い早朝5時、私はお隣の島根県に行っておりました。

県境の山頂は、うっすらと雪景色が・・・!

メダカも夏に比べると、あたりまえですけど注文数も少ないです~^^;

で、なにが稼ぎ時かと言うとですね・・・

運送なんですよ!!

私は宅配してるのではなくて、全てチャーター便なんですが、仕事を貰っている契約会社の仕事量が急増しましてね!!

なんでも、中国向けの制御盤とやらを2年間かけて、大量に製造するそうなんです。

なので「これから2年間は、せせらぎさんもしっかりと儲けてくださいよ~!」って言われましてね、自分自身凄く気合が入っているんですよ。

ただ、メダカのシーズンに入った時の事を考えると、不安になります。

来年も、はたしてメダカと運送の両立ができるのか・・・!!

まあ、今年はあまりにも多くの無駄な時間を使い過ぎたので、賢くがんばってみよう(-。-)y-゜゜゜



そんで・・・今日のメダカは・・・

最近、なんだかな~!

黒い容器に入れないと解り辛いからな~!

の、体内光!!

体内光

強烈な体内光ですが、黒い容器でないとわかりにくいのが気にいらない!!

体内光1

だから、今のところ全く増やさず、異種交配に専念しておりますm(__)m






え~、先日のホース切断事件があり、今私と中3の息子は玄関に1番近い部屋(台所)で寝ています。

金属バットに、木刀、得意のヌンチャク、何故か孫の手??を、すぐに手の届くところに置いて、こんど現悪戯に来たら捕まえてやる・・・なんて息を荒げておりますが・・・(;一_一)

まあ、そんなにしょっちゅう来るとは思えませんし、もう来ないかもしれない!!

それでも、油断は大敵!!

中学1番のやんちゃ坊主の長男と、意外とやんちゃな私ですが・・・

寝ながら、木刀とヌンチャクで、息子と遊んでま~す^^;







                              【メダカショップ・せせらぎ】

[ 2010/12/09 00:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/376-96e25116