楊貴妃パンダ(ブドウ目!)

風邪ひいた~!!熱でた~!!

ふらふらした状態で、車の運転は危険です。

なので本日運送を休みました^^;


運送は休んでもメダカ飼育は休まない!

先日出来てた楊貴妃パンダを加温水槽に移動しましたが・・・

よく見るとメスの瞳が・・・!!

楊貴妃パンダ4

角度によって目が赤く見える・・・!!

ブドウ目だったのだ~<(`^´)>

人気が下がった感のあるパンダでも、これだといいね~ヽ(^。^)ノ

楊貴妃パンダ2

産卵まで、10日くらいかな・・・(いい加減な予想です!)




私がマニラに住んでいた頃、火山灰を利用する研究をしていたある日本人と、当時パンパンガ州のピナツボ火山の噴火により、被害の大きかった町を訪れた。

町の名前は覚えていないが、その光景は衝撃だった。

見渡す限り、灰色の火山灰で覆われた砂漠だった。

ただ茫然と眺めていると、火山灰の砂漠の中に立つ十字架が目に入った。

それは、その町で一番高い建造物である教会の屋根の上にある十字架だった。

降り積もった火山灰の厚みが容易に想像できた。

しばらく眺めていると、何処からか幼い少女が現れた。

「助けてください。」

私は同情し、ポケットの中にある僅かなお金を手渡した。

迂闊だった。

気がつくと、私は大勢の被災者に取り囲まれていた。

ふと思いだした、フィリピンでの思い出・・・!



[ 2010/11/29 18:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/373-a24fd541