妻と!

当ブログでは、何時もカミさんと呼んでいる私の妻。

妻の祖国フィリピンで出会い1993年6月に結婚。

現地での日本人の田舎生活は、常に危険と隣り合わせだった。

幾度となく強盗の標的とされ、ホールドアップにも3度遭遇した。

日本人がいるからと、色んな儲け話を持ちかけ近寄ってくる者も多い。

中には、戦時中の日本兵が残したお宝の地図があるから、買わないか?・・・とか。


残念ながら数年前に亡くなってしまったが、妻の父親、つまり私の義理の父親は、私が滞在中は気が休まる日は無かったであろう。

養鶏場をし、多い時には30人以上の住み込み労働者を雇っていた。

ある日の夜、労働者の2人が突然ナイフを持ち、私と妻と、そして生まれたばかりの長男が寝る部屋に侵入してきた。

と、同時に、警備用に妻の父親がもっていたショットガンが撃ち込まれた。

忘れられない悲惨な出来事となってしまった。



その後、現地での養鶏業は低迷が続き、心に深い傷を負った妻と長男を連れ、2000年日本に帰国した。

妻にとっては初めて見る異国の地であった。

それから10年、妻は私に聞く。

「おとうさん、わたしと結婚してから、なんもええことないね~!後悔してない?」

私は「普通では味わえない、こんな波乱万丈な人生を歩けて、わしは幸せじゃ!!」と答えた。

カトリックである妻は、仏教徒である私に「同じお墓に入ろうね!!」と言った。



妻が少し体調を崩してしまいました。

家事をしたことがない私ですので、慣れるまで大変です。

ですので、ブログはのんびりと・・・

ゴメンナサイm(__)m

楊貴妃パンダ1

楊貴妃パンダ・・・デキテタ~\(^o^)/









[ 2010/11/26 18:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/372-1cb13d6a