苦手です。掃除!

今日は疲れました。
ビニールハウスの掃除。

夏の間、良い日よけになると聞き、ハウスの端にゴーヤ(苦瓜)を植えてました。

ゴーヤは、インド原産ウリ科の植物?だそうですが、とにかくツルが伸びる、葉が茂る、実を付けるで、確かに良い日よけになりましたし、ゴーヤ苦手だったのに、連日妻の手料理によって、食べれる様になりました。(慣れです。慣れ!)

それが、今となっては全て枯れてしまい、ハウスの天井から枯れ葉が垂れ下がり状態。

ハウス内は、水槽と水槽の間が人が一人通れるスペースだけ。
狭い水槽の間にハシゴ立てて、ハサミでチョッキン チョッキン。
途中カエルが飛び出して来るは、手元が滑ってハウスに穴が開くはで、取り除くのが大変でした。

妻は、また来春植えるのだと言ってます。(・。・;

とりあえず、ハウス内も少しはさっぱりしたかも?
メダカは勿論生き物飼育するには、まず周りから、きれいにしておかないと・・・と、思います。

[ 2007/11/30 18:46 ] めだか飼育の日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/37-f36b92ac