
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突然の訪問。

台風の影響も殆どなかった広島地方も、少しは秋らしくなってきたようです。

メダカの冬越しの事を思うと、何時まで採卵しようかと考える毎日です。



昨日のお昼前です。

メダカの水かえをしている途中、突発で愛媛県行きの仕事が入りました。

メダカと運送の両立を頑張ると決めた以上、愚痴も我慢して・・・

助手席に家の婆~さん母親乗せて頑張って行って来ましたよ~!

途中食事のため立ち寄った、瀬戸自動車道のパーキングエリアにて撮影^^

しまなみ

来島海峡大橋です~(たぶん!)

ちなみにここでタコ飯を食べました




納品を終えて帰り道・・・

近くまで来たので、友人のいのちさんに電話。

そしていのち邸訪問してきました~^^;

突然にもかかわらず、歓迎していただきました\(^o^)/

とても有意義な時間でした~(*^_^*)



私には、メダカを通じて多くの仲間ができました。

正直な話、メダカ販売業は、現在私が両立しているせせらぎ運送の10倍・・・いや、100倍も労力と忍耐力が必要な仕事だと痛感しています。

いのちさんご家族にお会いした母は、私には安定した運送の仕事があるにも関わらず、何故メダカを、メダカ屋をやめないのか、理解してくれました。

良き出会いに感謝・感謝です。






目前メダカ1
↑↑↑
目前メダカ、通称ポニョです~!

一度飼育に失敗しましたが、先日友人に頂きましたm(__)m

再チャレンジに燃えていますが・・・

撮影には苦労しました~^^;




昨日の友人の一言

最近拍手が増えてるのはな、ブログをサボってるお前に対するビンタ数じゃ~!!

「ビ、ビンタ・・・ありがと・・・



                          【メダカショップ・せせらぎ】

[ 2010/09/09 15:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/346-b7015ae5