
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕。

今日は7月7日、七夕ですね。

梅雨の最中、広島地方は晴れています(^^)v

で、七夕の前日、つまり昨日はカミさんの○○歳の誕生日でした。

実は先日、犬も食わないと言われる夫婦喧嘩をしましてね・・・(汗

なんと、カミさんが家出しやがったんですよ~!!!

あげくの果てには、警察に捜索願いまで出して・・・

ほんとにもう、大変だったんですよ~(@_@)

まあ、無事に帰ってきたことですし・・・

昨夜はバースディーケーキを買ってゴマスリしておきました^^;

自分で言うのも変ですが、私はえらいです~(*^_^*)



七夕になると、毎年我が家で話題になることがあります。

今から8年前の七夕の日、当時7歳だった長男。

ある神社に遊びに行き、短冊に[兄弟が出来ますように!]と願いを込めて笹の枝に・・・

そしてその年の年末、現在家のカミさんのようにうるさく成長した娘の命が、カミさんの中に宿った事が判明しました(*^_^*)

いまだに「言い伝え通り、七夕と言う日は願い事が叶うんだな~!]と、今でも思っている長男です~^^;

お父さんとお母さんが、頑張っただけなんですけどね・・・(#^.^#)




せっかくの七夕に、天候に恵まれなくて☆が見られない方のために・・・

幹之スーパー幅広光

光の遺伝が抜群に素晴らしい、Vitcory系幹之スーパー幅広光で~す(^^)v

もう1匹、本日面白いメダカを発見しました\(^o^)/

見つけた時に、そのメダカの名前を言うのに、長くて息が切れそうになりました~(^^ゞ

楊貴妃透明燐プチセルフィンチョキメダカ

まだ生後一月も過ぎていないので、体色が薄めですが・・・

それでは名前を言いますよ~

楊貴妃透明鱗(ようきひとうめいりん)プチセルフィンチョキメダカで~す!




今日も、おふざけブログにお付き合いいただき、ありがとうございました~ 



追記
七夕の今日、友人のVitcory工房さんのブログ【Victory工房の建築とメダカ!】が開設されました。
謹んでお祝い申し上げます。


                  
                               【メダカショップ・せせらぎ】  



[ 2010/07/07 20:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)

奥様、大変でしたね。
でも、すぐに戻られてよかったです。
楊貴妃透明鱗(ようきひとうめいりん)プチセルフィンチョキメダカ、たしかに長い名前です。
でも、とっても可愛くて綺麗ですね。
無事成長しますように。。。
[ 2010/07/07 21:17 ] [ 編集 ]

お~ナイス幅広~!
在庫残りわずかとは。。。
楊貴妃透明鱗系も進化してますね!
せせらぎメダカは宝の山だね!

家出~仲直り~七夕~3人目~あらま~~。。。

ほいじゃあの。。。
[ 2010/07/07 23:00 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

簡単に書きましたが、実際はかなり大変でした~^^;
親切なおまわりさんと10分ごとに連絡し合って、
幸運にも、真夜中に私と息子で見つけることができました。
今は落ち着いています(*^_^*)

メダカの名前が長いので、舌が縺れます(笑)
かなりレアなメダカなので、頑張って成長させま~す♪
[ 2010/07/07 23:05 ] [ 編集 ]

Victory工房 さんへ。

Vitcory幹之はすばらしいよ~♪
幹之Aセット(1万円)は売れ行き絶好調!!
幹之Bセット(2千5百円)は・・・微妙(;一_一)
早く次の子を大きくしないと、完売になりそうです~(*^_^*)
で、楊貴妃透明鱗セルフィンを作る予定が何故かこんな形に・・・!

機嫌が直った嫁が、3人目を欲しがるのだが・・・
わしゃ~この歳で・・・
た、たまらんわ~i-230
[ 2010/07/07 23:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

奥様が家出とは・・・あせったでしょう~^^;
落ち着かれたなら 良かったですね~っ♪
せっせと、嫁孝行してくださいね^^

私がもし、家出したら~絶対探してはもらえんな!
3人目、がんばって・・・そして、70才まで現役で・・・(笑)

ひゃ~、変わったの居た~♪ラメも見える!
いいな~^^
家も出るかも~^^系統が違う~?
がんばろっと~
[ 2010/07/08 01:32 ] [ 編集 ]

ありゃまぁ

めだかの達人でも。奥様は、ですか?。 めだかと私、どっちが大事なの? そんなに、めだかを見てて楽しい? 意味が分からん。 母ちゃんもめだかも、愛して何が悪いの? 何事もほどほどですよね。 奥様を大事にしてあげてください。ぼくみたいに。 ここだけの話、喧嘩をして家を出て行くのは、僕です。しかし、喧嘩のたびに、家を飛び出すと、また逃げんのかぁって。そんなにムカつくなら、殴れよだって。 いつかボッコボコにされそうです。 行くとこなくなったら、雇ってください。
[ 2010/07/08 20:09 ] [ 編集 ]

にゃおさんへ。

家の嫁は、気に入らない事があるとすぐに家出するんですが、
今回は何時もと状況が違い、マジでちびりました~^^;
触らぬ嫁に祟りなしと思ってましたが、
少しは嫁との時間も作らなくてはいけませんね~m(__)m
でも3人目はご勘弁を・・・
この歳で、幼稚園で園児たちとお遊戯するのはチョットキツイ~(>_<)

にゃおさんが家出する時は言ってください。
飼育場のビニールハウスに、無料で泊めて差し上げますからね♪

で、言われて気がつきましたけど、
確かにラメが出てますね~!
じゃ、名前は【楊貴妃透明鱗ラメ入りプチセルフィンチョキメダカ】ですね~i-233
にゃおちゃんも長~い名前のメダカ作ってください
あれ~、にゃおちゃんって呼んでしもた~(*^^)v
[ 2010/07/08 20:57 ] [ 編集 ]

日々是琥珀さんへ。

嫁曰く、
あんたメダカに恋してんの~!
あんたメダカの夫なの~!
あんたメダカと交尾してんの~(汗
等など、言いだせばキリがありません(^^ゞ
前は嫁もメダカの虜になってた筈なんですが、
女心と秋の空・・・
何時しか一人ぼっちでメダカを飼育しなくてはいけなくなった、
寂しいのは僕なのに~(/_;)

でも琥珀ちゃんの奥さんって、マジ強そうだよね~!
奥さんに「殴れよ!」って言われて本当に殴っちゃうと、
この世では、ニ度と琥珀ちゃんの顔見ることが出来なくなったりして・・・(汗
強~いお方には、逆らわないことですよ~!!
嫌になるほど、身に染みてます~(*^^)v
[ 2010/07/08 21:40 ] [ 編集 ]

3人目宣言おめでとうございます。
さすが七夕ですね!!

そういえば私もVictoryめだかにまだ手を出して
いなかった!

おいらも長い名前のめだか作りを・・・・・
また異種交配ネタを探しに行きますね!
[ 2010/07/08 23:12 ] [ 編集 ]

せせらぎさんのコメント欄をお借りして♪
Victory工房 さんブログ開設おめでとうございます。
記事楽しみながら見させてもらいますね~
[ 2010/07/08 23:47 ] [ 編集 ]

ニルヴァーシュさんへ。

お、おめでと~じゃあ~りませんよ・・・(汗
畑が悪けりゃ、いくら種まいたって・・・(大汗
可愛い我が子は二人で十分で~す(*^^)v

Vitcory系メダカの最高峰、我が飼育場で出来てますよ~!
持って帰ろうとも・・・まだ、それはできぬぞ~(笑)
[ 2010/07/09 00:54 ] [ 編集 ]

楽しみに待ってよろしいですよね?

久々の注文で、段取りも忘れ、色々とお手数おかけしました。 にしても、田村さんのブログに載っているような、素敵なメダカ、頑張って、ちょっとでも、近づけるように。 今後とも、よろしくお願いします。 そして、健康にも気をつけて頑張って下さい。 失礼します
[ 2010/07/09 22:27 ] [ 編集 ]

日々是琥珀さんへ。

あまり、期待しないで待っててください(汗
蓋をあけたらビヨヨ~ンと何かが飛び出すかもしれませんので・・・(笑)
これからもヨロシク~(*^^)v
[ 2010/07/10 22:59 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
お元気ですかー。
何やら大変だったようですね。
まっそれも家族ならでは、ねっv-410

夫婦とは
喧嘩してこそ
わかるもの

家もそうです、伊達にしてない。
他人同士、生まれも育ちも違う、そんなことも必要です。

せせらぎさんのコメが欲しいなぁ~~v-283

[ 2010/07/12 13:26 ] [ 編集 ]

コメント欄で、ごめんなさい。

めだか無事に届きましたよ。元気いっぱいに、泳ぎ回っていますよ。 譲っていただいた、メダカ大事に育てさせていただきます。 良いめだかを、ありがとうございました。 またよろしくお願いします。 これぐらいで、良いですか? もっとほめましょうか? 追伸 今度、頼みますので、用意していただきたいのですが、アルビノヤゴとトウメイリンオタマジャクシ。 よろしく。
[ 2010/07/12 19:11 ] [ 編集 ]

ぴゆう さんへ。

喉元過ぎればなんとやら・・・!
今は何事もなかったように穏やかです。
定期的な夫婦喧嘩が、嫁のストレス解消法みたいです^^;

コメですか~!!
では、今度コメ一俵持ってお伺いしま~す(*^^)v
[ 2010/07/12 19:54 ] [ 編集 ]

日々是琥珀 さんへ。

メダカ無事に届いたようですね~(*^^)v
蓋を開けたら、パンチグローブが飛び出しませんでしたか~?
だったらよかったで~す(笑)
で、希望としては、もっともっと褒めてくださ~い!!

アルビノヤゴとトウメイリンオタマジャクシですね~!
ペアで百万円です~!
おっ!何故か私の手に赤ペンが・・・(汗

[ 2010/07/12 20:03 ] [ 編集 ]

だからコメント欄に書くことではないだろう。はい。

水性赤ペンだと消えちゃうから、油性でお願いしますよ。 そしたらバレないから。 って、おぉー。 梱包の中を見てて、本当バカだな。と自分にがっかりしました。 入っていた新聞を見たら、中国新聞って、書いてあって、記事に漢字が多かったので、メダカだけじゃなく、中国の勉強もしてるんだと、一人で感心してました。 で、記事を読んでみたら、読めるし理解出来るじゃないですか。 ぼく中国語読めるみたいです。 天気予報を見て、日本の天気が書いてあるじゃないですか。 マジ呆れた。
[ 2010/07/12 20:42 ] [ 編集 ]

日々是琥珀さんへ。

只今ヤゴとおたまじゃくしは漂白剤に投浴中!
後は、この赤ペンで・・・(汗
ゆ、夢のひゃくまんえんが~\

中国の新聞入ってました~?
あっ、幹之に見えるのは漂白済みの赤ヒレですよ~(爆笑)
[ 2010/07/12 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/330-6349c784