ピンボケ写真にサヨナラ~(ToT)/~~~

今年も折り返し点をすぎ、もう7月です・・・

ジメジメとした毎日が続いています。

サウナと化した飼育場の中での作業は、とても過酷です(ーー;)

梅雨明けが待ち遠しいです~!



え~、先日の記事でピンボケ画像を恥ずかしげもなく載せましたが・・・

昨日、友人が「たむらさん、笑っちゃいますよ~!あのピンボケ写真は、ボケ狙いでワザと出したんでしょ~?」と、聞かれました(汗)

だ、だれがワザとピンボケ写真なんか出すか~!!!

と言うことで、汚名返上の画像を・・・

幹之ヒカリダルマ1

先日ボケボケだった、体長わずか1㎝のヒカリ体型幹之(みゆき)ですよ~!

しかも、この写真は(-。-)y-゜゜゜吸いながら余裕で撮影しちゃいました~<(`^´)>

片手でいとも簡単に・・・

幹之ヒカリ

しつこいですが、フラッシュ当てているわけではありませんm(__)m

よく見ると、人面魚みたいですね・・・(汗)




しかし、なんですね~!

コツさえわかればメダカの撮影なんて・・・

カンタンですね~~(#^.^#)

ま、まさか、私のデジカメに・・・

インテリジェントモード(自動追尾機能)があったなんて・・・

今までの苦労は、いったい何だったのでしょう~(^^ゞ

もう笑えんじゃろ~・・・元競輪選手君・・・





ついでに体内光を・・・

白系体内光

写真の体内光は、まだ1、5cmのMサイズ。

数ヶ月前に、偶然見つけた体内光メダカ!

交配の結果、遺伝率は随分高く、兄弟には青系の体内光も出ています。

でも、残念なことに青系の体内光はあまりパッとしません(;一_一)

そして、もっと残念なことに・・・

体内光は、既に出回っていたんですね~(ーー;)

まあ、何時もの口癖ですが・・・

いまさらではございますが・・・

自作だから、満足なんですよ~!!

ハァ~~~(虚)








[ 2010/07/02 21:35 ] めだか写真 | TB(0) | CM(16)

やるぅ!!

おぉ~~~~
ミラクル~~~
よく撮れとるじゃん!!やるぅ!!
いのち幹之新時代!!!
せせらぎメダカの独自の進化に感動です!
これからも注目ですね!!
メダカ愛好家と共に未来を・・・!

ほいじゃあの!!!
[ 2010/07/02 22:17 ] [ 編集 ]

Victory工房さんへ。

ちょいと本気をだせば、御覧のとおり・・・<(`^´)>
まあ、デジカメの説明書読んでたら、
こんなに苦労せずに済んだのに・・・

幹之メダカ、まだまだ進化中!
Vitcory君、次の交配予定は・・・?
我が家で使えるメダカがあれば、
どんどん使ってよ~(^^)v

Vitcory印の幹之メダカ、
遺伝率が素晴らしいから、
進化させるのチョ~簡単!!
V1tcory系幹之・・・サイコ~\(^o^)/
[ 2010/07/02 23:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

ん!いけてる!!
すご~い^^♪上手♪パチパチ♪

で、イボガエルだったら、せせらぎさんにあげるね~ニヒ^^v

カエルはきらいなの~^^; かわいいのに~!
今、すごい雨、ふってますね~^^;
[ 2010/07/03 00:36 ] [ 編集 ]

にゃおさんへ。

マジで~、いけてる~(照
今度撮影に困ったら、
せせらぎのお兄ちゃんに任せなさい<(`^´)>

イボガエル見せたら、おしっこかけちゃうよ~!
そんくらい苦手なの~(ーー゛)
ほんと雨凄いね~!
ちょっと飼育場まで、様子見に行って来ます(^_^)/~
[ 2010/07/03 00:48 ] [ 編集 ]

私が今使っている新しいデジカメにもインテリジェント機能がついていて、特にズームアップした時の効果は絶大です。
これからは奥様にお願いしなくても大丈夫ですね。
本当に綺麗に撮れていると思いました。
[ 2010/07/03 15:25 ] [ 編集 ]

ようやくメダカの写真が

今までの芸術的な、作品を見れなくなってしまうのは、非常に残念です。ぼくは、あの写真の素晴らしさを、分かっていましたよ。わびさび。ですよね? たまぁに、アカヒレとか、ネオンテトラもアップされてましたよね。 アカヒレ十匹下さいな。 おぉー。
[ 2010/07/03 20:46 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

今年の4月に新しくデジカメ購入したんですが、
全く説明書を読んでなかったんですよ(汗
でもね、家のカミさんにインテリジェントモードの事を話すと、
「そんなことは知ってるよ・・・!」って言われたんですよ~(恥
デジカメも進化してるんですね~!
これからは、余裕でメダカ撮影しまくりま~す(*^_^*)
[ 2010/07/03 21:34 ] [ 編集 ]

日々是琥珀さんへ。

そうですか~!!
やはり日々是琥珀さんには、
僕の芸術作品の素晴らしさがわかってたんですね~(*^_^*)
寂しがらないでください。
芸術のわかる人が見ている限り、
たまには、ボケボケ写真載せますから・・・
古き良き時代を思い出すためにも、
最先端技術に頼ってばかりはいませんから・・・
で、アカヒレ・・・?
ネオンテトラ・・・??
アハハハハ~~(冷汗
そう見えてたの~(^^ゞ

アカヒレ10匹ヘイお待ち~!
サビ抜きだよ~!
炙りもできるよ~(笑)
[ 2010/07/03 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。
先日はお世話になりました。
今後も気づいたことがありましたらご指導の程 お願いします。

それにしても写真のピント、バッチリですね。
自動追尾機能かぁ~良いなぁ~。
これからは写真を拝見するだけでも一見の価値ありかもですね。
楽しませてもらいますよ~。
[ 2010/07/03 21:56 ] [ 編集 ]

フッシーさんへ。

こちらこそ、
先日は差し出がましく、口をはさんでしまいまして・・・
ご指導だなんて・・・
これからも、お互い勉強しながらメダカを楽しみましょう(^^)v

自動追尾機能があることに、気付くのが随分遅れました(汗
面白メダカ、綺麗なメダカを見つけると、
どんどんアップしていきますから、お楽しみに~(^_^)/~
[ 2010/07/03 22:08 ] [ 編集 ]

写真がパワーアップしてますね!!
自動追尾機能うらやましいですね~
横向きもばっちり取れるのでしょうかね?


おもしろいメダカのUP期待してまっせ!
[ 2010/07/04 23:24 ] [ 編集 ]

せせらぎさん

ご無沙汰してます。
素晴らしい やったね

続々登場する スーパーめだか 楽しみにしてます。
[ 2010/07/05 17:44 ] [ 編集 ]

ニルヴァーシュさんへ。

そうそう、今思い出しました・・・
今年の3月に、娘の卒園式や入学式があるからと、
新しいデジカメ買ったんですよ。
で、横向きもバッチリですよ~^^
逆にピンボケ写真を撮る方が、難しいくらいです。
もっと早く、説明書読んでればよかった~(^^ゞ
[ 2010/07/05 19:42 ] [ 編集 ]

いのちさんへ。

この幹之ヒカリ体型も、vitcory系ですよ。
何処までも、進化させれるよう頑張ります(^^)v

ところで、ハウス内が蒸し暑くてたまりません
今日から、涼しい夜中にメダカをすることにしました。
いのちさんも、次なるスーパーメダカ作り頑張ってくださ~い(^^)v
[ 2010/07/05 19:50 ] [ 編集 ]

自動追尾機能について

その機能に狙われたら、逃げきれないのですか?けつもちのメダカ、入れないと逃げきれないって事ですか? こわぁーい。
[ 2010/07/06 15:36 ] [ 編集 ]

日々是琥珀さんへ。

どんなに足掻こうと、自動追尾機能から逃れることは不可能なのだ~ガッハハ~!
と、思いましたが・・・
今日メダカ撮影したら、半分がピンボケになりました^^;
完璧ではなかったようです~(^^ゞ
[ 2010/07/07 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/329-7fff65c8