風呂入りて~!

みなさ~ん・・・お久~~(^.^)/~~~

いや~、今週は色々と忙しくて、お久しぶりの更新となりました~(汗

久しぶりすぎて、なんかパソコンが上手くうてないな~!!!



昨日から、雨が降り続いています。

とてもジメジメしています。

一昨日、我が家のお風呂が壊れました(ーー;)

洗い場の床が抜けたんです・・・(;一_一)

だから、風呂入ってないんですよ・・・

風呂入ってないから、とても気持ちが悪いんですよ・・・

今日、左官さんに修理してもらったんですが、セメントが乾くのが来週の火曜日になるんですよ・・・

で、今夜は弟の家にお風呂入りに行く予定なんです。

弟の家族が5人入浴した後、順番に風呂入りに行くんですが、順番をくじ引きで決めたら・・・

ビリになったんです~~(T_T)

最近寝てないんで、早く風呂入って寝たかったんです~~(T_T)

家族も皆、早く風呂に入って、早くゆっくりしたいのか、ダレ~も変わってくんない・・・

で、仕方なくブログ更新しました~(^^ゞ




え~、4月24日の記事でご紹介しました体内光のメダカが、進化しています。

次の子供達を確認したところ、かなりの確率で遺伝しています。

で、光もかなり強くなってきました~\(^o^)/

現在我が家では、白系と青系の体内光が固定出来つつあります。

で、今日撮影したはずなのですが・・・・・・・

つ、つかれてたせいか・・・上手く撮れていませんでした・・・(>_<)

もう既に世に出回っている体内光ですが、自作と言うことで、チョット自慢したかったのですが・・・

後日、うまく撮影出来次第、ご紹介させていただきます・・・(汗



じゃあ、別の写真と言うことで・・・

そ、そうだ~!!

先週、広島八丁堀福屋で行われたメダカ展覧会に遊びに行った後の、親睦会の写真を・・・

展示会後の親睦会

み、見苦しいですか・・・?

い、色気も何もない、親父の写真ですので・・・

モザイクかけて、写真サイズ小さくしました・・・(汗

私にとっては、貴重な2ショット!!!

手前が私せせらぎで、お隣さんが今回の展覧会主催者のメダカ村村長・・・!

改良メダカを世に広めたお方です~!!!

良い思い出になりました~(^^)v


(無許可で、勝手に写真を搭載しました・・・ごめんなさい<(_ _)>)




[ 2010/06/26 20:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

こんばん・・・・ワ~~~~~~~!!
隣の人はまさか・・・エドワ~ドユッキ~オ様ですね!
貴重な2ショット!わたしの嫁が撮りました!!
またこん時みたいに楽しく飲みたいね!
ユッキ~オさまに感謝です!!!

いろいろなメダカ販売店があり価値観もことなりますが
お互いのスタイルを理解し尊重しあい良い形をつくり
メダカ文化にせせらぎさんの独特のスタイルをプラスしていきたいですね!!!

お風呂大変でしたね!
我が家のテレビ付きお風呂で良ければいつでも「自慢」

ほいじぁあの!!!
[ 2010/06/26 21:27 ] [ 編集 ]

Victory工房さんへ。

ジャジャ~ン~~!!
Vitcory君の奥さんが撮影してくれた、世にも奇妙な2ショット!!
エドワ~ドユッキ~オ様とはなんたる事を・・・
この場では、お世辞でも大場先生と・・・
また楽しく飲みましょうよ~!
Vitcory君の大豪邸で・・・(笑)

まあ、僕も一応理念は持ってるつもりなんで、
少しでもメダカ文化発展のお手伝いができれば良いと思っています。
時には意見の違いもあるかも知れませんが・・・
メダカを愛する気持ちに変わりはないので・・・ネ!

テ、テレビ付きのお風呂だって~!!
ぼ、僕んちだって、シャワー付きだぞ~(汗

ほいじゃあの!!!

[ 2010/06/27 00:21 ] [ 編集 ]

モザイクでよくわかりませんが

見にくい写真ですが、右の白髪頭の人より、左の黒っぽいシャツ着た、青年に、オーラを感じます。 左の方が、めだかの総裁、総長ですか?
[ 2010/06/27 20:20 ] [ 編集 ]

日々是琥珀さんへ。

フッ、フッ、フッ、モザイクかけてても、ばれちゃいましたか~!
青年とは、またまた嬉しいお言葉を~(照
オ、オ、オラにオーラを感じるだか~?って・・・
おじんギャグ言ってる場合じゃないですね~(恥

そうです・・・
左の黒っぽいシャツ来てるのが・・・
実はめだかの総長なのだ~!!!
ではでは琥珀ちゃん、そろそろ行くよ~!
せせらぎの旗頼んだよ~!!!
って・・・右のお方は、大総長なんだけど・・・(汗
[ 2010/06/27 22:10 ] [ 編集 ]

じゃ、そろそろいきますか

今日は、天気悪いし、湿気多いし、キャブのセッティングが、出ないから、迎えに来て下さい。 風呂の件、言ってもらえれば、こっちから、腕の良い、しゃかんや、送ったのに。 一つ聞きたいのですが、仁侠映画の見過ぎで、広島県民は、何とかじゃけんのぉー、オォー、って、言うと思っていたのに。 誰も言ってなかった。
[ 2010/06/27 22:45 ] [ 編集 ]

日々是琥珀さんへ。

そんじゃ~、今から出動じゃけんのぉー、オォー!
横浜インターの出口で待ち合わせじゃけんのぉー!
ね!言ってるでしょっ(笑)
て言うか、なんか広島弁は意外と難しいみたいで・・・
テレビドラマとか映画で俳優さんが「じゃけんのぉー!」と言っていますが、
本当は「じゃけぇのー!」が正解(^^)v
広島県民から見ると、広島弁を完全にこなせる役者は少ないみたいです!
[ 2010/06/27 23:24 ] [ 編集 ]

風呂に入れないとはこの時期最悪な出来事でしたね。
今日も昼には汗臭くて水風呂に入りたい状態で・・・
ミジンコ採取に行って一匹も採れない事態に困惑しています(笑
雨の後は激減なんですね。
早く直るといいね~

も・・モザイクあんまり意味がないような(笑
[ 2010/06/28 00:21 ] [ 編集 ]

なんだか会話が盛り上がっていますね。
貴重なお写真の成果でしょうか~。
せせらぎさん、私がよく知っているあるミュージシャンと似ています。
笑顔が素敵ですね。
お隣の方はいかにも畏れ多い感じの方ですね。

広島弁が難しいというのは初めて知りました。
ちょっと勉強になりました。
[ 2010/06/28 15:22 ] [ 編集 ]

ニルヴァーシュさんへ。

親父臭まき散らして、家族にひんしゅくをかっています~(^^ゞ
せっかくなので、出来れば温泉に・・・
温泉がだめならスーパー銭湯にでも行って、汗を流しに行きたいところですが・・・
だれ~も、付き合ってくれません(;一_一)

ミジンコは、家に沢山いますよ~!
ニルヴァーシュさんに貰ったミジンコが、メッチャ増えてますので、よかったら取りに来てください(^^)v

若干照れ屋でして、モザイクをかけました・・・(汗)
でも、モザイクかけたの意味が無い・・・!
ウ~ン、確かに(笑)
[ 2010/06/28 17:35 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

この日は、すっかり盛り上がってしまいました(*^_^*)
ビヤガーデンでのバイキング・・・
僕は運転手だったので、家の嫁が一人でビール10杯飲んだんですって・・・!
おかげで元は取れたみたいです~^^;
私メダカ界のジョニー大倉と呼ばれているやら、いないやら・・・!
でも、誰に似てるんでしょうね~!
気になります~(^^ゞ

ドラマとかで役者さんが演じてる広島弁聞くと、やはり何か違和感がありますよ。
他県の人だと、どうなんでしょうね~!
やはり、違和感があるんでしょうかね~!
これも、気になります~(^^ゞ

[ 2010/06/28 17:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/327-bec048fa