
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会そして・・・

今日は・・・じゃなくて既に昨日ですね!

小学校の運動会が行われました。

今年1年生になった娘にとっては、小学校で初めての運動会です。

朝から張り切っている娘を横目に、私は朝4時半に起床し、とりあえずメダカの世話を終えて運動会の場所取りに並びました。

運動会が始まると、我が娘を画像に残そうと、ビデオカメラとデジカメを持ち、砂ぼこりが舞う観覧席の最前列で撮影することに・・・

しかし、娘が何処にいるのか解らないのです(汗

皆同じ体操服で、たとえ娘を見つけても、カメラを覗くと解らなくなるのです(T_T)

仕方が無いので、適当に写真を撮りまくりました。

運動会

少しノイズを入れましたが、真ん中の少し右手前の中腰で紫色のソックスをはいているのが娘だと思います(^^ゞ

ほとんど競技は見れず、娘に「かけっこ何番になった~?」と聞くと、「5番に入ったよ~!」と答えました。

5番?確かかけっこは5人が一組だったはず・・・(・・?

う~~~、ビリか~(>_<)

でも本人も一生懸命頑張ったので、それはそれで良いんだよ~<(`^´)>
(後で6人一組と判明し、娘は後ろから2番目でした~)



運動会が終わり、今日はメダカ仲間のにゃおさんと、岡ちゃんのお兄さんご夫妻が飼育場に来られました。

例のネコちゃん(約一月前に里親捜しをされていた、道端に捨てられていた子猫です。)の里親になる岡ちゃん夫婦に、いよいよネコちゃんを手渡す日が来たのです。

にゃおさんを始め、育ての親である幼いお譲ちゃん達にとっては、悲しいお別れの日となります。

そしてお別れの時、お譲ちゃんの溢れる涙はとまりません。

しばらくネコちゃんを抱き締めて「さようなら。げんきでね~!」と別れを告げるけなげなお譲ちゃんの姿に、男せせらぎ貰い泣き~(T_T)

道端に捨てられていた生まれて間もないネコの赤ちゃんを助け、ミルクから離乳食と大切に育てられ、トイレの仕付までして頂いて、なんとお礼を言えば良いのだろう!

動物が大好きな岡ちゃん夫婦、きっと大切に可愛がって育ててくれることでしょう。

携帯のアドレス交換もされた様なので、元気に成長していくネコちゃんを写メールでお伝えしていかれることでしょう。


そして岡ちゃんがネコちゃんを譲り受けた後、しばらく我が家でおしゃべりしました~!

その間、ネコちゃんは家の娘と仲良くお遊んでいました。

ネコちゃんが、あまりにも可愛いので、写真を撮りましたよ~(*^_^*)

ねこちゃん1

ねこちゃん2

しばらくして遊び疲れたのか、ネコちゃんはぐっすりと眠り、新しいお母さんに抱っこされたまま、新居へと帰っていきました!



「ああ~!ネコ欲しくなった~!」

すると、カミさんが一言

「あんたには、飼育場のビニールハウスを破るデブネコがいるじゃろ~!」


      あのネコ嫌いだ~!




[ 2010/06/07 00:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

娘さん、初めての小学校の運動会だったんですね。
パパさんは大はりきりですよね。
私もいつも写真を撮るのですが、ほんのわずかな違いでわが子を見つけ出し、カメラを除くと分からなくなるのでまた探します。
ほんとに大変ですよね。

ネコちゃん、とっても可愛いですね。
こんなに可愛かったら、誰でもほしくなると思います。
[ 2010/06/07 15:47 ] [ 編集 ]

お疲れ様で~す♪

昨日は、ありがとうございました^^
にゃんこの写真は上手に撮れてますよ~^^;
無事にお渡しできて、よかったです・・・
私も貰い泣き・・・
別れは寂しいですけど、これから新しい家族との
楽しい生活がはじまるので、幸せですよ~!
また、いつか捨て猫や捨て犬を拾って帰ってくるとおもいます・・・
私がそうでしたから~この歳までに何匹の生物を
持って帰ったことか・・・
10年前にも、私、へその緒の付いたニャンコ2匹
育て、里子にだしたんですよ~!
見るとほっては置けないですから・・・つい・・・

本当にありがとうございました~♪
[ 2010/06/07 19:51 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

長男の時もそうでしたが、ビデオ撮影に専念するばかりで、生で我が子の競技を見た記憶がないんですよ~!
できれば、娘の運動会はこの目に焼き付けておきたいと思いましたが、娘にビデオ撮影をせがまれましてね~(汗)
運動会を見に行ってるのか、撮影しに行ってるのか、何時も疑問に思うんです。
こう言う時代なんですね~!

つかの間でしたが、ネコちゃんと一緒にいて情が移ってしまいました。
今になって、自分がこのネコちゃんの里親になればよかったな~!と思っています。
カミさんが許してくれないでしょうが・・・
[ 2010/06/07 22:07 ] [ 編集 ]

にゃおさんへ。

こちらこそ、昨日はありがとうございました~(*^_^*)

我が家で遊ぶネコちゃんを見てると、欲しくて欲しくて我慢できなくなりましたよ~!
ほんの数時間で情が湧くくらいなので、お譲ちゃんの気持ちを思うと・・・マジで泣けてきます~(T_T)
岡ちゃん夫婦も、にゃおさん達ご家族の気持ちを受け継いで、きっと愛情を注いで育ててくれると思いますよ。
にゃんこや犬の命の恩人のにゃおさん、こんど私のハウスにいたずらするデブネコ拾って帰ってください(*^^)v

ホントに写真上手に撮れてます~?
何かひっかかるな~(;一_一)
まあ、いいか~!
今度は、メダカの写真もバッチリ撮れるようがんばりま~す^^

ところで、にゃおさん昨日お誕生日だったんですか~!!
もうそろそろ、おめでと~じゃなくなってきたのでは・・・(汗
でも、お誕生日おめでとうございま~す♪
美味しいロールケーキ、ありがとうございました~(^.^)/~~~
[ 2010/06/08 13:27 ] [ 編集 ]

子供の猫をみてると可愛いですよね~
短い間仲良くした友達がいなくなると思うと
3歳の子には辛い別れだったのかもしれないですね。

実家でよく猫がいましたが、大人になると可愛げがなくなるんですよね(ウチだけ?

デブ猫に愛情を♪
[ 2010/06/08 22:28 ] [ 編集 ]

ニルヴァーシュさんへ。

子猫は可愛いですが、この子は特別可愛かったんですよ~♪
もしニルヴァーシュさんが、この場に立ち会ってて、3歳のお譲ちゃんと娘さんの姿をみると、きっと号泣してるかもしれませんよ~。
自分も、マジで辛かったですから・・・

正直言ってね~、里親見つけて、逆に何か悪かったんじゃないかと思ったんですよ。
でも、にゃおさん達は、決してそんなふうに思われる人じゃないですからね~。
岡ちゃんご夫婦は、絶対に生き物を可愛がる人なので、これでよかったのだと言い聞かせています(^^)v

ハウスを破るデブ猫は・・・やっぱり嫌いだ~!
[ 2010/06/08 23:45 ] [ 編集 ]

やっぱりですか

猫の話題が出てきて、すぐに、ピッピッときましたよ。 なめんなよ。 なめ猫ですね。結局昔の話に戻りますね。 うちも、十六年一緒に、生活を共にしてきた、ラブラドールと言う、わんちゃんが、先日亡くなりお別れしました。 本題の猫ちゃんも、お別れかもしれませんが、会おうと思えば、会える。どっちにしろ、お別れは悲しい。 ただ小さい子にとったら、理解は出来ませんよね。 良い人に巡りあえて、本当幸せの猫ちゃんですね。 話はまた戻りまして、実家の猫の話をちょっと。一人は、アビシニアン。もう一人は、ベンガルとアジアンレオパードのF1です。こっちの子は、山猫の血が強いため、飼い猫とは、違って、実に面白いですよ。 じゃ、今度、ぼくの知っている、ブリーダー巡り行きますか。メダリストになめんなよステッカー貼って、吊革ぶら下げて、箱乗り。お邪魔しました
[ 2010/06/09 18:48 ] [ 編集 ]

日々是琥珀さんへ。

なめ猫とは・・・これまた懐かし~!!!
シャコタンになめ猫ステッカー張ってると、オキシドールで髪の毛脱色したカーリーヘアーのお姉ちゃんに・・・
お~と、危ない危ない!
また乗せられるとこだった~(汗)

わんちゃんなくなったんですか~(悲)
もしかして、この前遠路遥々一緒に来ていたわちゃんですか??
十六年一緒に生活してると、りっぱな家族ですよね~。
わんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

そう言われれば、そうでした~!
貰われて行ったネコちゃん、近いですから会おうと思えば何時でも会えますよね~(*^。^*)

それじゃ~ぼちぼち時間も丁度良くなってきたし、なめ猫メダリスト出動させましょうか~!!
速いよ~、オレの愛車・・・
HKSターボ積んでるからね~!!
そんじょそこらのジャパン、ケンメリ、ハコスカなんかにゃ負けないよ~!!
でも、たま~にボンネットから煙が・・・^^;
あと、免許の点数も・・・
ああ~、懐かし~^^
[ 2010/06/09 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/324-5d4d6d04