更新しようと思いながら!

一昨日、ブログでも更新しようとパソコンのスイッチをオンにして、パソコンが立ち上がる前にパソコン台に持たれて眠っていました~。

そして昨夜、晩御飯を食べながら眠ってしまいました~(^^ゞ

誰も起こしてくれづ、明け方寒くて目が覚めました~(・・?

起きてきたカミさんが「あら~、お父さん起きてたの~!二晩もお風呂入って無いから汚いね~!」と、娘に言う・・・(ーー;)

「チェッ!疲れて寝てしまったのに・・・相変わらず嫌味な嫁じゃ~!」と心の中で呟く( 一一)

今では、全くメダカの撮影に協力してくれなくなったカミさん。

今日、自分で現在交配中のメダカの撮影に挑戦しました。

上手く撮れたと思ってパソコンに移動してみると、ぜ~んぶボケボケ(T_T)

恥ずかしいけど、ブログネタが無いので出します。

笑わないでくださいm(__)m

点目琥珀セルフィンピンボケ写真

現在、数匹の点目琥珀セルフィンが順調に産卵、そして孵化しています。

いずれ、この子達を琥珀セルフィンの子供として送りだす予定です。



そして本日、新猩々緋(ショウジョウヒ)メダカの稚魚をチェックしました。

その中に・・・数匹のアルビノらしき稚魚を確認しました!(^^)!

実は、現在完売中のアルビノ猩々緋メダカですが、私がちゃんとしたインブリーディングに徹していなかったため、生まれてくる子の体色に大きくバラツキが出てしまったのです。

そのため現在アルビノ猩々緋(体色の悪い物を除き)を、アウトブリーディング&インブリーディングの2つの水槽に分けて、再び体色を蘇らせようと交配をしています。

しかし、本日思ってもみなかった新猩々緋から、アルビノが確認できました~!

新ショウジョウ緋アルビノ・稚魚
 
大きな親メダカもちゃんと撮影出来ない私ですので、小さな稚魚を撮影できる筈はありませんよね(汗

でも、黒目の猩々緋から直接生まれてきたアルビノ猩々緋って、半端じゃないほど色が出るんですよ!

おまけに、この時点で既に体色固定は95%以上あります。(過去の経験から。)

このメダカを待ち望んでる方もおられますし・・・

黒目の猩々緋から直接生まれたこのメダカ、大きくなったら待ってる方に送りま~す(^^)v

上手く育ってくれればの話ですが・・・(汗







[ 2010/05/19 19:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

期待の新猩々緋アルビノ早く色が上がるのが見てみたいです~。
うちの期待の猩々緋アルビノくんは黒目と同居で痩せてきたので、アルビノ水槽でまったりさせてます。
子孫は望めないかもしれません。

先日は長々と話に付き合ってくださりありがとうございました。
[ 2010/05/19 22:44 ] [ 編集 ]

せせらぎさん

スーパーめだか誕生楽しみにしています。

いのちを含め もう一名 二日 風呂入ってません 二人とも めだか馬鹿です。
[ 2010/05/19 23:12 ] [ 編集 ]

きゃはは
アルビノチビの画像は目が光り、なんだかなぁ~
変なの~^^

にゃんこのその後、UPしましたので
暇な時、遊びに来てくださいね~♪
[ 2010/05/20 01:12 ] [ 編集 ]

下の写真のメダカ、ものすごく光っていますね。
稚魚なのに、こんなに大きくそれも綺麗に写っているのはすごいと思いました。
成長していくのが楽しみですね。
[ 2010/05/20 19:02 ] [ 編集 ]

ニルヴァーシュさんへ。

アルビノは成長がおそ~い!
気長に待っていてください(^^ゞ
ニルヴァーシュさんの選んだアルビノ君、もしかして歳だったんじゃない?
結構サイズが大きかったし・・・
今度来た時にでも持って帰って良いよ~(^^)v
[ 2010/05/20 22:25 ] [ 編集 ]

いのちさんへ。

いのちさん、スーパーメダカ私も楽しみにしていますが・・・!
はたして狙い通りになるでしょうか・・・

二人じゃなくて、ここにも一人めだか馬鹿がいますよ~!
お風呂代わりに、三人そろってメダカの水槽に飛び込みましょう。
あっ、今朝は歯磨き忘れた(汗
[ 2010/05/20 22:31 ] [ 編集 ]

にゃおさんへ。

にゃおさん、わらったな~(T_T)
夜中、北東の方向から聞こえてきた不気味な笑い声はにゃおさんだったんだ~!!
いや~、カメラが新しくてまだ慣れてないだけですって・・・(汗

猫ちゃん見ましたよ~♪
目が大きくなって、とってもカワイイ~♪
岡ちゃんにあげるのは、ウ~ン勿体ない・・・かも(^^ゞ
[ 2010/05/20 22:42 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

アルビノの稚魚の写真、よく撮れてますか~!(^^)!
でも光って見えますか~?
やっぱり、お世辞だ~(T_T)
でもsunnylakeさんの優しい気持ちを頂いて満足です(^^ゞ
アルビノは成長が遅いので、ちゃんと育つか心配です。
[ 2010/05/20 22:50 ] [ 編集 ]

稚魚が大きく見えて素人目には、
参考になります。

居眠りは相当、疲れているのですよ・・・私も、毎度のことですが、回転いすから落ちて目が覚めたこともあります。注意しましょう!
[ 2010/05/20 23:30 ] [ 編集 ]

荒野鷹虎 さんへ。

体長がまだ3mm位の稚魚で、メラニン色素の無いアルビノですので透明感があります。
これからの季節だと、約三カ月で成魚になるでしょう。

ついこの前まで、私は睡眠導入剤を飲んでおりましたが、この数日は気がつかぬ間に眠ってしまいますが、朝の目覚めは意外とさわやかですね!
そうですね、居眠りして回転いすから落ちて怪我でもしたら笑いごとではすみませんからね。
気をつけます<(_ _)>
[ 2010/05/21 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/321-e4bd2df5