連休終了。

GW(グリーンウォーターじゃないよ~・・・って、まだ言うか~!)も今日で終わりましたが、連休なんて関係ないメダカ屋!

疲れもピークに達しました((+_+))

この度、体力の限界と気力の・・・・・な~んて、ウソですよ~ん(^^ゞ


いや~、実に忙しくて充実した連休でした♪



5月3日

5月2日~4日まで、メダカの館で開催されているメダカ品評会会場に行かれる途中、あの幹之(みゆき)メダカ作出者のめだか命さんご夫妻と、先日幹之透明鱗の作出に成功した岡ちゃんご夫妻に、せせらぎハウスに来て頂きました。

本当は、早めに会場入りしなくてはいけなかったのでしょうが、私があるメダカの品種判断に困り、来て頂いたのです。

しかも命さんご夫妻から「お子さんへのお土産に。」と、愛媛県限定のお土産と、これまた貴重なメダカを頂きましたm(__)m

頂いたメダカの写真は撮影次第紹介しま~す♪

それにしても命さん、惜しげもなく貴重なメダカを・・・!

命さんの気性からして、逆に遠慮することは失礼。

このメダカに全力を尽くし、良いメダカ作りに励むことで少しは恩返しができることと思います。

命さん、奥さん、本当にありがとうございました。

そして何時しか話が盛り上がり、メダカ談義に花が咲き、気がつくと時間は既に午後2時(汗

メダカ談義の続きは品評会で・・・と言うことで、一旦メダカ談義は終了。

そして夕方、面倒くさがるカミさんと娘を誘って品評会に行きました。

しかし、既に本日の品評会は終了し、打ち上げ会場となっていました。

あれだけ面倒がったカミさん、皆さんに挨拶するや否や、ビール片手にチョ~ご機嫌のご様子で・・・!

焼肉大好きの娘ときたら、バーベキューにむしゃぶりついて大はしゃぎ!!

私はもっぱら、命さんと岡ちゃんとメダカ談義の続きに華吹雪!!

あっ!そうそう「おかあちゃん(カミさんの事)何時もよりお化粧濃くな~い?」と気付いた岡ちゃん、皆で撮った思い出の写真チョウダイネ~!



5月4日

何時もより早めにメダカを済ませ、家族サービス・・・

まあね~!何処行っても人が多いのは解ってますからね~!

毎年GWに子供を遊ばせるために行く(数年前から息子は付いてきません。)秘密の場所に行ってきました~♪

秘密の場所・・・?

まあ~、はっきり言って山です。

入場料は要りますが、ほとんど人はいません。

毎年、この場所でくつろいでいます。

何時しか私は、↓の木の下でうとうとと・・・ 

木の下

そのすぐ横の木には、お猿さん化した娘が・・・!

木登りする亜弥

そして気持ちよ~く寝てる私の顔に、何やらゴミが落ちてくる??

木の葉やゴミで良かった~、娘じゃなくて・・・!!!



そして本日、早朝より沢山のお客様方がせせらぎハウスに来られました。

メダカ屋を初めてこんな事は初めてです。

朝から途絶えることのないお客様!

来られる前には電話を頂き、皆さんに気を使って頂いてスミマセンm(__)m

「あまり人を連れて来ないで・・・!」との地主の言葉も「今日だけは特別な日。そんな話知らないよ~!」と心の中で呟く小心者の自分でした~(汗




点目ショウジョウ緋ヒカリ

現在、産卵絶好調の点目猩々緋(ショウジョウヒ)ヒカリメダカ。

セルフィンの遺伝子も入ってるんだよ~ん♪




[ 2010/05/05 22:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

品評会の打ち上げご苦労様です。
酒に焼肉にめだか談義で有意義な
時間を過ごせたんですね~うらやましいです。

娘さん高い木に登られてすごいです。
高所恐怖症の僕としてはブルブルもので、
下を見れない状況になります。

うちの嫁の実家のおかあさんが、
めだかよろこんでました!
ありがとうございます。
[ 2010/05/06 00:12 ] [ 編集 ]

せせらぎさんの楽しそうな気持ちが、文面から伝わってきました。
ほんとに素敵なGWを過ごされて良かったですね。
山の中はいいですよね。
あの大きな木の下は、とても居心地が良さそうです。
娘さん、とっても可愛いですね。
元気そうなお子さんだなと思いました。
うちの子どもたちも焼肉は大好きです。
[ 2010/05/06 16:37 ] [ 編集 ]

ニルヴァーシュさんへ。

品評会に間に合わず、メダカ品評会会場は打ち上げ会場に変わっておりました((+_+))
私は運転手なので、1っ滴のアルコールも飲ませてもらえませんでしたが、その分カミさんが飲みまくってましたよ!!
まあ、偶然の家族サービスみたいになりましたが、自分はメダカ談義が出来て楽しかったです。

ニルヴァーシュさん、高い所苦手なんですか~!
今度、暇があったら敗れたビニールハウスの天井修理手伝ってもらおうかな~?
お礼はメダカで・・・(笑)

メダカ、喜んでいただけて良かったです♪
[ 2010/05/06 20:39 ] [ 編集 ]

#BYTNg32Qのコメントありがとうございます。

生き物の仕事としていると、あまりお休みらしいお休みは取れませんが、普段あまり会うことのできない友人と会うこともできて、とても嬉しかったです(*^_^*)
少しですが、家族サービスもできてホッとしています。
毎年、あの木の下で居眠りしてるんですよ。
風になびく木の葉の音と、野鳥の鳴き声が聞こえて、とてもリラックス出来るんです。
娘が木から落ちないかと心配で、ゆっくり居眠りできませんでしたが・・・
焼肉、みんな大好きですよね~♪
[ 2010/05/06 20:56 ] [ 編集 ]

せせらぎさん

おバカいのち いままで めだか遊び めだかがいるから 頑張れる。

秋 せせらぎハウスいくの 楽しみです。

秋はメンバーが一人増えます。

森林浴 いいね

頑張って下さい。
[ 2010/05/06 22:11 ] [ 編集 ]

いのちさんへ。

いのちさん、とても有意義な時間をありがとうm(__)m

おかげ様で、めだかにかける情熱も100倍に膨れ上がりました。

秋に向けて、目標に向けて頑張ります。

いのちさん、たまには睡眠をしっかり取ってくださいよ。

くれぐれも、体調には気をつけて・・・
[ 2010/05/06 23:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

先日はありがとうございます♪
昨年、めだかオタクに引きずり込んだ おっちゃんでした~!
大切にしてくれると思いますのでご安心を・・・
暇人だから、私よりせせらぎハウスに通いそう(汗)

行きたかったな~、品評会!

UPされる、新顔のめだかさん、楽しみにしてま~す^^
[ 2010/05/07 01:01 ] [ 編集 ]

にゃおさんへ。

こちらこそ、先日はありがとうございましたm(__)m

「いあ~、○ちゃんからな~、去年メダカもらってな~、すっかりメダカにはめられたんよ~!」って、言ってましたよ~!!
メダカをニコニコしながら眺めて、とってもフレンドリーなおっちゃんでした♪

秋の品評会、ご都合がよければご一緒しましょうね~(*^_^*)
[ 2010/05/07 07:37 ] [ 編集 ]

#BYTNg32Qは私でした。
なぜか時々コメント欄の名前が消えるんです。
それに気がつかないとこういうことになります。
すみませんでした~。
[ 2010/05/07 12:34 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

#BYTNg32Qさんこと、sunnylakeさんですね~(笑)

実の所、何となく心温まるコメントなのでsunnylakeさんかな~?って思ってました(^^ゞ
私は、他のブログにコメントして、何故か半分くらいの所でコメントが途切れてたり、ニックネームが【ででらぎ】になってたことがあります~(汗
以来、コメント投稿恐怖症になったやら、そうでないやら・・・
[ 2010/05/07 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/318-55e43bb0