連休前の多忙な日々。

今朝は4月下旬とは思えないような寒さでしたね!

早朝の飼育ハウス内の水温も15度と、この時期では考えられないような水温でした。

それでも相変わらず、メダカたちの抱卵は確認できたのですが、無事に孵化してくれるのかと、超在庫不足のせせらぎの悩みの種です。

で、メダカとばかり遊んでる場合ではなくて、今日は午前中到着で京都に行ってきました。

チョットメダカと遊びすぎて、出発時間をオーバーしてしまい、おまけに今日の天気は雨!

例のごとく休憩も取らずいざ京都へ・・・!

時間前に納品を済ませ、コンビニでパンを買ってかじりながら無休憩で広島にトンボ帰り・・・疲れた~!

GW(ゴールデンウィークです。グリーンウォーターではありませんよ!)までに、せせらぎ運送と契約している会社の納期を済ませなくてはいけないため、メダカと運送業で、過去にない忙しさです。

でも、何故か充実感が・・・!

逆に決まった別の仕事をしながらメダカ飼育してる方が、メダカもはかどるような気がする毎日です。

明日は、定期便の岡山行き!

早朝メダカと戯れて、時間を忘れないようにしないと、この前のように叱られますからね(^^)v



アッ、忘れるところでした。

メダカの写真です。

体内ヒカリ?1

このメダカも、友人の岡ちゃんとの共同で出来たメダカです。

幹之×○○メダカのF1で、いきなりヒカリが遺伝しました!

こんなこともあるんですね~!!

透明鱗ではありませんが、なんか透けてると言うか、微妙に体内が光って見える感じ???

う~ん、微妙かな~?




[ 2010/04/22 23:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

こんばんは~!

広島~京都~広島、お疲れ様です!

今日はお天気も悪く・・・
寒いわ、雨だわ、イヤですね~@@;

週末は晴れそうですね~♪
ささらぎさん、日曜日は飼育場にいらっしゃいますかぁ?
[ 2010/04/23 00:32 ] [ 編集 ]

充実した毎日を送られているということで良かったです。
でも忙しすぎると体調崩しますのでお気をつけ下さいね。
メダカ、尾ひれに近い所がよく光っていますね。
ブルーっぽく見えるのは下の容器のせいでしょうか。
とっても綺麗です。
[ 2010/04/23 10:00 ] [ 編集 ]

にゃおさんへ。

京都からトンボ帰り、そしてメダカ!
自分でもよく頑張ってるな~!と・・・^^;

今春の天候、異常ですね。
朝寒くてなかなか布団から出れません。
メダカの卵も孵りません(T_T)
早く温かくなってほしいです。

週末は晴れそうですが、朝の冷え込みが厳しそうですね。
日曜日の午前中は確実にいますよ。
午後はチョット野暮用があるので、一時的に居ないかもしれません。
お越しの際には携帯に連絡して頂けると助かります。
メダカ屋なのに、メダカの在庫の少なさにビックリしないでくださいね(^^ゞ
[ 2010/04/23 21:01 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

忙しいので充実してるんだと、自分に言い聞かせてます。
体調ですが、忙しいせいか体重が減り、先日の検査で痛めていた肝臓の数値が正常になっていました!
今は元気いっぱいです♪

このメダカの尾の部分ですが、体内から微妙なヒカリが出ているんです。
黒い容器に入れると、何となく透けて見える感じですね。
次回、もっと強い体内ヒカリのメダカを紹介しますね!
[ 2010/04/23 21:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/23 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
グリーンウォーターまでは大忙しなんですね!(だから違うって)
無理し過ぎないように頑張ってくださいね。メダカも運送業も!

画像の固体、体内光に見えますね!
実物は見たことがないんですが、オパールのような光り方するのかなと思ってます。
○○メダカの○○が気になるところですが、
これからF2を採ったらどう遺伝していくのか楽しみですね~!
パッと見で体内光透明燐幹之中光かなと思ってしまいました~。
まだまだ修行中の身です(苦笑)
[ 2010/04/23 22:58 ] [ 編集 ]

いつも運送業おつかれさまどすえ。
立ちっぱなしも辛いですが、座りっぱなしも
あの変の病気になったりするので気をつけてくださいませ!
〇〇のF1ですかぁ
透明鱗系ですかね~うちにもいるやつかな?
尻尾の中は体内光でしょうね~
まだまだメダカは新種作成でみんな楽しめますね。
[ 2010/04/23 23:04 ] [ 編集 ]

junさんへ。

そうなんです~、グリーンウォーターまでは・・・ち、ちがう~(笑)
無理はしたくないんですが、運送の仕事をくれる某会社の部長さんの顔が、時々鬼に見えることがあります!

メダカを見る目、さすがですね~!
透明鱗になり損ねた幹之ですが、微妙に体内ヒカリが伺えます。
幹之メダカもまだまだ発展していく可能性を秘めたメダカだと思います。
後日、さらに進化した体内ヒカリを紹介しますね(^^)v
[ 2010/04/23 23:19 ] [ 編集 ]

ニルヴァーシュさんへ。

綺麗な舞妓さんがコメントくれたのかと勘違いしましたよ~(笑)
そうですよね~、軽トラックで長距離乗ってるとあそこが・・・な、な、なんと言うことを!!

写真のメダカの系統は、たぶん ニルヴァーシュさんの所には居ないと思いますよ。
買いに来てください、お安くしておきますよ~(冗談です。)
今度、幹之メダカの進化について語り合いましょうね(^.^)/~~~
[ 2010/04/23 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/315-ee4b0cb3