

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルビノにホクロ?

冬に逆戻りしたみたいに今朝は冷え込みましたね~!

早朝のメダカのエサやり、常温水槽のメダカはエサを食べようとしませんでした。



今日は、以前から気になっていたメダカの写真撮影に挑戦しました。

相変わらず、私が写真を撮るとピントが合いません(>_<)

悪戦苦闘しながら・・・お決まりの充電切れ・・・(T_T)

おまけに運送の仕事に行く時間になってしまいました~。

ボヤケまくりですが(^^ゞ

パンダアルビノ1

バックの色、ミスったかな・・・

アルビノ透明鱗の鼻先に見える黒いもの、ゴミじゃないですよ!

S先輩に「このアルビノは何??」と聞いたところ、パンダアルビノだそうです!

反対側はもっと黒い部分が目立つのでアップしたかったのですが、全てピンボケでした(^^ゞ

なんか変なメダカでしょう!

パンダから生まれたアルビノと、アルビノ透明鱗を交配したF1水槽で見つけました。

よ~く見てみないと、まだ居るかもしれません。

まだ15㎜程度の大きさのパンダアルビノ。

もう少し大きくなって、カミさんに撮影頼んでみます。

パンダアルビノ2

本当に撮影が下手ですね~(>_<)

ちなみに2枚目の写真、メダカの真ん中の所が黒くなってるのは・・・・・水槽についていたゴミで~す^^;




と言うことで、今日も1日頑張りました~(*^_^*)

みんなの言うこと聞いて、今日はもう寝ま~す。

オヤスミ~(@^^)/~~~





[ 2010/04/15 22:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

おはようございます。
昨日無事届きました!!
がんばって増やして漆黒系作出狙います!!!
それでブログ記事にさせていただきました。
で、事後報告で申し訳ないんですが、このブログの画像を勝手に使ってしまいました。
問題あるようなら言ってくださいね(汗)
あと、勝手にリンクもしてしまいました。
重ねてすいません(汗)

ほくろアルビノ面白いですね~!
異種交配はこういった面白い固体が生まれてくるのも楽しいですよね。
[ 2010/04/16 10:35 ] [ 編集 ]

メダカちゃんが小さすぎて撮影が難しかったのだと思います。
それでも特徴はよくわかりました。
ほくろのようなものがついているって珍しいですよね。
もしかして目も赤いですか。
[ 2010/04/16 12:48 ] [ 編集 ]

junさんへ。

こんにちは。
メダカが無事に到着とのご報告、ありがとうございます。
またこのたびはご購入頂き、重ね重ねありがとうございますm(__)m
ブログを見て、ビックリしましたよ。
あの junさんでしたか!!
ご遠慮は無用ですよ。
写真や使えるものがありましたら、ご自由に使ってください。
写真を撮影した家のカミさんも喜びますよ♪

面白いアルビノでしょ~!
最初に見た時は、ゴミでも付いてるのかと思いましたよ。
何処まで進化させることができるのか、頑張ってみます(^_^)/~
[ 2010/04/16 19:22 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

メダカも小さかったですが、やはり私の撮影の腕が・・・(>_<)

このメダカの目は赤いですよ。
メラニン色素が欠落した、アルビノメダカなんです。
ウサギでもいますよね!
目が赤い白ウサギと同じなんです。
たとえ少しでも、メラニン色素がないアルビノに黒い色の色素が出ることは非常に珍しいんですよ。
遺伝するかは、次の子を見ないと分かりませんが・・・(*^_^*)
[ 2010/04/16 19:31 ] [ 編集 ]

最近の景気はいかがでしょうか。
少しは景気がよくなりそうです。頑張ってください!
[ 2010/04/16 20:29 ] [ 編集 ]

荒野鷹虎さんへ。

ありがたい事に、今のところメダカも運送も順調です。
少し疲れが溜まってはいますけど、80歳になっても
現役トラック運転手をしている父の姿を見ると、弱音なんか吐けません。
景気回復が待ち遠しいです!
[ 2010/04/16 22:39 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

おかしな気候ですよね(汗)
せっかくの休みでも、餌やりは活性の上がる昼頃になってしまいます・・・。
アルビノに黒色素があるんですかね??
ルビーアイなら分かるんですが・・・。不思議なメダカですね!^^
[ 2010/04/18 17:09 ] [ 編集 ]

メダリストさんへ。

普通この時期だと朝のエサやりから始めるのですが、朝は水温が低くて食べませんね!
卵も産んではいますが、まったく孵化しません。
アルビノに黒い色素が出ることは、通常出ることはありえませんよね!
我が家のパンダからアルビノが出てくるのですが、他の系統のアルビノ透明鱗を交配した水槽にいました。
我が家のはオスのメダカですが、私の知人でメダカ屋をしてる人の所にはメスが出ているそうなので、近くコラボで交配しようと話しています。
[ 2010/04/18 18:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/18 20:32 ] [ 編集 ]

パンダアルビノ透明鱗を考えると
パンダは虹色細胞が少ないから黒くなると、
僕は思ってるんですが、もうすこしFを重ねると
目もおなかのほうも銀がなくなり黒っぽくなるのではないかとおもうんですよね。
しかしアルビノとパンダの両方の特徴を考えると
どうなんだろう・・・・・
[ 2010/04/18 23:11 ] [ 編集 ]

ニルヴァーシュさんへ。

確かにパンダは虹色細胞が少なく、ヒカリ体型の背中にヒカリが出ないですよね。
どうなんでしょうね、よくわかりませんが、だとするとパンダアルビノが完成すると、目の周りも赤くなるのでは・・・ウ~、むつかし~(^^ゞ
上手く撮影出来なかったのでアップしていませんが、反対側は、眉毛でもあるように黒くなってるんですよ。
今度来た時に見てください(^.^)/~~~
[ 2010/04/19 07:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/313-a420e945