
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

努力が実った!

今日は・・・?もう昨日ですね!朝から晴天に恵まれた広島地方です。

いつも通り早起き・・・出来なくて、朝7時半友人のIさんの電話で目覚めました。

「今から遊びに行くから、お勧めのメダカを用意してて~!」

寝坊したため、急いで顔を洗い飼育場に行き友人のIさんと合流。

「お勧めのメダカって体色?遺伝子だったらお勧めのメダカは沢山いるけど、体色の変わったのは・・・難しいね~!」

在庫不足のせせらぎハウス(>_<)

「それならMEgumiに行ってみようよ。しばらく行ってないし~!」と半ば強引に誘い、遊びに行ってきました。

MEgumiに行くと、S先輩やその他の知人が数人。(S先輩体は大丈夫でしょうか!)

つい話が長くなり、帰りが遅くなってしまい、Iさんどうも済みませんでした。



で、今日はとってもうれしいニュースがあります。

友人の岡ちゃんが、夜8時「どうしても見てもらいたいメダカがあるから・・・と、1匹のMサイズのメダカを持ってきました。

「田村さん(私のこと)のメダカと、僕のメダカを交配したら、こんなメダカが出てたんですよ~!!!」と、いつも冷静な岡ちゃんとはチョット違う?

まあとりあえず写真をどうぞ。

幹之(みゆき)メダカ???

「な、な、何・・・ただのか幹之(みゆき)の弱光じゃんか~!」

「何言ってんの、良く見てよ~!」と岡ちゃん。

で、よ~く見ると「ゲゲ~!すご~い岡ちゃん!!!」

普通、幹之メダカは上から見るメダカと思われがちですが、皆さん、この幹之メダカどう思われますか?

幹之透明燐

なんと、透明鱗(トウメイリン)ではありませんか!!!

そうです!透明鱗幹之メダカです!(^^)!

片頬だけではありませんよ~!

反対側も・・・!

幹之透明燐2

どうでしょうか、立派な透明鱗幹之メダカでしょう!(^^)!

実はこのメダカ、昨年私が少しいじった幹之メダカから生まれた透明鱗を岡ちゃんが持ち帰り、岡ちゃんの幹之メダカと交配して出来たメダカです。

「せせらぎメダカと僕のメダカとのコラボが成功したね!」と岡ちゃん。

「な~に言ってんの、岡ちゃんの苦労が実ったんだよ~!」とニタニタ顔の自分(^^ゞ

「ところで岡ちゃん、このメダカはこの1匹だけ?」

「沢山稚魚は孵化してるんだけど~、まだ小さいので、あまり見てないんです。でも家に帰ったら確認してみますよ。」と岡ちゃんは帰りました。

しばらくして、岡ちゃんから電話がありました。

なんと、Sサイズの幼魚にも関わらず、沢山の透明鱗幹之メダカが確認できたとの事です~!!!!!

やったね、岡ちゃん♪

頑張った甲斐があったね♪

喜びを分かち合える友達って、本当に良いものですね~(*^。^*)

毎日寝不足なのに、嬉しすぎて今夜も眠れそうにありません(@^^)/~~~




[ 2010/04/05 00:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

せせらぎさん

おはようございます。
そして サンキューです。

岡ちゃん おめでとうございます。電話ありがとう。今年はサイコーの年じゃね。
[ 2010/04/05 05:04 ] [ 編集 ]

私のような素人が見ても、美しいメダカだと思いました。
頬紅をつけているような愛らしいお顔ですね。
お二人のコラボ、とっても素敵です。
おめでとうございます。
[ 2010/04/05 17:50 ] [ 編集 ]

命さんへ。

命さんが作出された幹之メダカ。
多くのメダカ愛好家が夢中になり、進化し続けていますね。
こんな素晴らしいメダカを世に送り出して下さって、本当にありがとうございます。
幹之の光が透明鱗に遺伝したメダカを目にして、興奮が収まりませんでしたよ。
もちろん岡ちゃんも同じ気持ちだと思います。
[ 2010/04/05 20:46 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

頬が赤くて可愛いメダカでしょう(*^_^*)
透明鱗(スケルトン)なんですが、幹之(みゆき)メダカと言う背中やヒレに不思議な光を放つメダカがいるのですが、この光が透明鱗に遺伝することは非常に稀なんですよ。(もしかすると初めての事かも知れません!)
しかも兄弟で沢山生まれているなんて、私たちメダカ愛好家には夢のような出来事なんですよ。
苦労が実った感じで、本当にうれしいです♪♪
[ 2010/04/05 21:11 ] [ 編集 ]

透明鱗幹之感動ですね!
しかも骨の下が光ってる体内光でしょうか?

皆さんのコラボですね!

この次へとどんどん進化し続けるんでしょうね!
[ 2010/04/05 22:37 ] [ 編集 ]

ニルヴァーシュさんへ。

まったく驚きました!
自分も透明鱗幹之目指してて、半分諦めかけていましたからね。
体内光も確認できますが、これは透明鱗ならではでしょう。
それよりもMサイズでの弱光、成長とともに何処まで幹之の光が出てくるのか楽しみです。

皆が力を合わせる事で、新しいメダカ作りも夢ではないと思いました。
[ 2010/04/05 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/310-62e406e4