前回の続き。

前回の記事で、パソコンの復活についてお話しました。

パソコンが壊れたのが3月27日、ボクシングを見ようと楽しみにしていた時でした。

そして約30時間格闘の末、パソコン復活・・・までが前回の内容。

その後、ほとんど眠ることなく1日中メダカをやり、夕方我が家に帰ろうとした時でした。

「これから荷物を積みに来て、明日の朝8時半に神戸にいってください!」と突然運送の仕事が入りました。

まあ、運送業も兼務すると言った以上断るわけにもいかず、眠いのを我慢して神戸に行ってきました。

でもその日は、午後からパソコンの先生が来られることになっていたため、休憩も全くとらず我が家に直行。

先生が来られた30分前に我が家に到着し、パソコンをチェック・・・??

    なんで~((+_+))  また壊れてるじゃないか~(T_T)

デバイスマネージャー内を調べてみると、あれこれと問題が・・・(T_T)

そして、またまたパソコンとの格闘を再開したのです。

またしても徹夜で格闘するも、全く復旧の見通しも立たず朝になり、とうとうパソコン買った家電量販店にパソコンを持っていき、「1番パソコンに詳しい店員呼んでくれ~!」

それから色々あったのですが、最終的に新しいパソコン購入しちゃいました~(@^^)/~~~

この数日間はなんだったのでしょう??

こんなことなら最初から新しいパソコン買えばよかったのに~!と、後の祭りです~(^^ゞ

しかし壊れたパソコン、購入してまだ1年4カ月。

結構グレードの高いパソコンでしたが、こんなにすぐに壊れるものなのでしょうかね~!あ~ついてない!!




まあ新しいパソコンも買ったことだし、愚痴ってばかりいても仕方がないので、気を取り直して・・・!

DSC00076.jpg

このメダカ、先日メダカ命さんからお土産に頂いたメダカです。

先日カミさんが点目(スモールアイ)透明鱗アルビノを撮影時、事故で★になりショックを受けていた私に下さったあ点目(スモールアイ)アルビノのはずです・・・が、よ~く見ると、なんとルビーアイだったんです。

そしてこんなメダカも!

DSC00109.jpg

なんと、点目(スモールアイ)大好きの私に、こんなメダカを10匹と、その他大変貴重なメダカを沢山頂きました

そして、私がパソコンと格闘中にメダカの面倒を見てくれたカミさんが、まずまずの数の点目を見つけてくれたんですよ!(^^)!

命系点目(スモールアイ)と、せせらぎ系点目(スモールアイ)のコラボが楽しみです(^.^)/~~~



おまけの写真で、カミさんが見つけた点目琥珀ダルマです。

DSC00055.jpg

この最近、あまり点目に恵まれなかったせせらぎですが、今年は点目の大量復活となることを願い、運送もメダカも頑張りま~す(^.^)/~~~



[ 2010/04/01 18:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

今年こそ、点目が生まれるといいなぁと思います。営業所受け取りが夕方になると思いますが予定どうりの日程で出荷願います 
[ 2010/04/01 20:12 ] [ 編集 ]

せせらぎさん

奥さん プロカメラマンですね。奥さんに感謝 ありがとうございます。

交配頑張って下さい。
[ 2010/04/01 22:16 ] [ 編集 ]

雨さんへ。

出荷の件、了解しました。
今年こそは点目(スモールアイ)が出てきますよう、こちらからも念力送りますよ(笑)
是非頑張ってください。
[ 2010/04/01 22:36 ] [ 編集 ]

めだか命さんへ。

今回の撮影は、上手く出来たようですね。

実は昨日新しいパソコン買ったとき、カミさんにせがまれて、高いデジカメも一緒に買わされたんですよ。
次からは、新しいデジカメで良いメダカ写真の撮影に協力してくれるはずです。(たぶん?)

本当に、素晴らしいメダカをありがとうございました。
[ 2010/04/01 22:46 ] [ 編集 ]

パソコン残念でしたね。
1年ちょいで壊れたらムキ~となっちゃいますよ。
実際なってメモリー交換してもらったんですがw

めだか命さんの点目アルビノはヒカリかたもすごいですね。点も見えないくらいでもルビーアイって分かるんですね。

コラボめだか楽しみにしてますよ!
[ 2010/04/01 23:43 ] [ 編集 ]

悪いことの次にはいいことが起こるものですね。
パソコンの件はヒドイと思いました。
我が家も最初に買ったPCが4回目に壊れた時点で、それを修理にも出しつつ、今使っている新しいのを買いました。
機械ものは当たり外れがありますよね。
そしてメダカの写真、とっても綺麗です。
奥様も協力して下さって良かったですね。
貴重なメダカたち、どんどん増えるといいですね。
[ 2010/04/02 13:33 ] [ 編集 ]

ニルヴァーシュさんへ。

せっかく治ったと思ったのに、本当に残念でした。
睡眠を削っての格闘よりも、予想外の出費の方が痛いです。

命さんから、本当に貴重なメダカを頂きましたよ。
頑張って良いメダカを作らなくてはと、お返しが大変です(^^ゞ
とりあえず初産は、我が家の点目(スモールアイ)との交配をします。
[ 2010/04/02 18:14 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

何とか治ったと一安心したあくる日にまた故障(>_<)
本当に機械は当たり外れがありますね!
そもパソコンを新品で購入して1年チョットで壊れるなんて思ってもみなかったので、思わぬ出費となりました。
でも何時までもクヨクヨなんてしてられませんからね。
妻も手助けしてくれますし、新たな気持ちで頑張ります。
愚痴を聞いてもらって、すっきりしました♪
[ 2010/04/02 18:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/307-bc2f2ff8