パソコン復活。

なんとかパソコン修復に成功したみたいです。

パソコンが機能しなくなったのは、一昨日の午後7時。

パソコンに無知な自分は、テキストを見ながら、だだ感に頼って徹夜で修復を試みるも、どうにもならない。

パニッくった頭を冷やそうと思い、午前3時に外にでると、数件先にある甥っ子の良太君の部屋の電気がついているのに気づき、すぐに電話をし良太君のパソコンを借りて、ホームページをお休みに設定。

その後、一向に直りそうな兆しもなく朝を迎え、カミさんが見かねてメダカに飼育場にメダカに餌をやりに行ってくれました。

午前10時、パソコンを購入した家電商品店に電話をし、状況を説明をすると「ハードディスクに問題があるかも・・・とても当店では手に負えそうにないので、メーカーに送りましょう。しかし、治るまで1月はかかると思います。」

メダカのシーズンもすぐそこまで来ているのに、1月も待ってなんかいられないし、おまけにパソコン買ったのは1年半前で、高い補償金払って5年保障にしたのはいいけれど「修理代金はお客様が3万円支払ってください。3万円以上かかった金額は当店が保証します。」なんてことを・・・!

確かに、パソコンの購入時に説明はなかったのですが、保証書の最後に小さな文字でそんなことが書いてありました((+_+))

こうなったら、意地でも自分で・・・なんて思い、やっとのことで修復し、時計を見ると午前2時!

何をどうやって直したのかは、自分でも定かではありません。

まったく休まず30時間、食事もパンを一切れ食べただけ!!

よく頑張ったな~!と自分でも思う。

ただ数個のアイテム、メダカの画像をちょうど良い大きさに切りぬけるフォトショップに、トップページで情報提供するためのパーツが消えてなくなってしまいました。

頼みにくいけどまたパソコンの先生に相談しなくては・・・。

疲れもピークに達してきたのでこの辺で・・・<(_ _)>

今日だけ、もう1日ショップは休ませていただきます。(ついでに私も休みます。)






[ 2010/03/29 02:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

よかったね。シリーズ
突入 バリバリ頑張って下さい。

せせらぎさんにいただいた ○○ いい見たい。

頑張って下さい。
[ 2010/03/29 05:37 ] [ 編集 ]

修理作業、ほんとにお疲れさまでした。
30時間休まずなんて、とても考えられません。
体調壊さないように、ゆっくりお休み下さいね。
でも、無事に直って良かったですね。
ご自分で直されるとはすごいです。
それにしても、保証期間内なのに3万円負担というのはおかしいような。。
うちの場合も5年間保証でしたが、前のPCは4回も無料で修理してもらいました。
[ 2010/03/29 11:46 ] [ 編集 ]

家電量販店はパソコンの修理だけは微妙だったと思います。PCショップの方が対応はたぶんいいかと!

ハードディスクなら自分でやれば安いのにメーカーだと3~8倍しますからね~

うちのPCもまだ3年目なのにハードディスクがご臨終っぽいです。2台あるのでまだ放置中です。
[ 2010/03/29 21:44 ] [ 編集 ]

マジ ありがとうございます。感激です

○○ お願いします。

日曜日着がいいです。贅沢行ってすみません。
[ 2010/03/29 22:22 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

自分で言うのも変ですが、パソコンど素人の私にしては、ほんと頑張りましたよ~!
メダカシーズンに入ったもので「早くなんとかしないと。」と本当に焦りました。
実は私の父親がパソコン使っていておかしくなったので、親父が1番安心したでしょうが、偶然とは言え治ってよかったです。
でも、家電販売店によって保障内容が違うんですね~!
私がパソコン買った家電販売店も不親切ですよね~!
補償金を支払う時にそんな説明はなかったし、後から保証書の内容を読んで、高いお金出して5年保証しなかったらよかったな~と思いましたよ。
でもパソコンが治ったので、それはそれで満足です(^^ゞ
[ 2010/03/29 22:33 ] [ 編集 ]

ニルヴァーシュさんへ。

パソコンに、自分はほとんど無知ですからね~!
半分やけくそ状態で、いろいろと試したり、最後は購入時の設定まで戻したりして、奇跡的になおりました。
でも疲れた~。
それなのに、明日は朝8時半到着で神戸に行く運送の仕事が・・・!
できることなら、変わってほし~(^^ゞ
[ 2010/03/29 22:41 ] [ 編集 ]

めだか命さんへ。

何を勘違いしたのか、最初のコメントのお返事、間違えて消してしまいました(*_*;

ほんと、○○いいでしょう♪
今、我が家に新品の○○が1つしかないので、とりあえずこれだけでも送らせていただきます。

季節により入手困難な時期がありますが、近く注文する予定なので、またその時はお任せください。
[ 2010/03/29 23:00 ] [ 編集 ]

30時間の修復作業 お疲れ様でした。
自分で修理するならまだしも販売店に修理に出す時代じゃなくなってきましたよね~。
何はともあれ修復できて良かったですね。
[ 2010/03/31 21:43 ] [ 編集 ]

| フッシー さんへ。

本当に疲れました~!と、言いたいところなんですが!!
実は、その後またまた不具合が出てしまって・・・!
現在もパソコンと格闘中なんですよ~(;O;)
詳細は、後日ブログネタとして!
[ 2010/03/31 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/306-d51583be