なんでだよ~!!!

昨日から、中2の息子は修学旅行にいきました。

当初は3年生で修学旅行の予定でしたが、3年生になると受験に備えるためとの学校の方針で、修学前旅行に変更されました。

うるさい息子がいないので、昨日から我が家の中は平和です~。

そして今日は、娘が幼稚園の卒園式でした。

勿論娘の晴れ姿、見逃す訳にはいきません。

ビデオカメラ片手に終始撮影に専念しましたが、幼稚園側の演出がかなり凝っていて、こみ上げてくる感情を抑えるのに必死でした(^^ゞ

で、話がそれますが、二晩ほとんど寝てなくて・・・!

昨夜も徹夜してメダカを選別しているうちに夜が明けまして、一睡もしないで卒園式に行きました。

と言うのは、何故かメダカの注文が殺到しまして・・・!!!

短時間の間に数十件もの注文が!!!

メダカのネット通販を始めて数年、こんなことは初めてです。

「何かの間違いじゃないのか~!いったい何があったんだ・・・!」とパニック状態に・・・。

とりあえず在庫が厳しい現実と、自分の能力をを考へ、ネット販売を一時的に停止。

卒園式が終わり、急いですきっ腹に卵ご飯をかき込むと、すぐに飼育場に行きメダカの選別。

夕方には、何とかメダカの選別を終えてメダカを出荷後ネット通販を再開。

その後は、手の平を返したようにピタッと注文も止まり「やはりだだの偶然だったのか~!ああ~びっくりした。運送の仕事が入らんで良かったわ~!」と、しばしパソコンの前でうとうとと・・・ここだけの話、チョッと安心した自分がいるのです。

疲れたせいか、何言ってるのか訳が分からなくなってきましたので・・・今日はこの辺で(^.^)/~~~







[ 2010/03/18 21:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

せせらぎさん

娘さん 卒園 おめでとうございます。

息子さん 修学旅行いいね。
いろいろ ご指導ありがとうございます。

無理せず 頑張って下さい。
[ 2010/03/18 22:01 ] [ 編集 ]

せっかくの卒園式を徹夜での撮影に・・・・
ビデオはぶれませんでしたか?

注文受けてちゃんと良い個体を選別をしている
せせらぎさんならではの寝不足っぷりですね!
普通なら途中で雑になりそうですよね。

いつも寝不足そうで、お体には気をつけてくださいね。
さすがに二晩徹夜は僕には出来ないですよ~
[ 2010/03/18 22:57 ] [ 編集 ]

娘さん、ご卒業おめでとうございます。
式への参加とメダカの選別、お疲れ様でした。
幼稚園の卒園式はやっぱりこみ上げてくるものがありますよね。
分かります。。。
ところでメダカの注文が殺到したのは、ほんとに偶然だったのでしょうか~。
なんだか私も気になります。
[ 2010/03/19 16:17 ] [ 編集 ]

めだか命さんへ。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
ほんと親ばかでして、寝ずに卒園式に行ってきました。
やんちゃな長男、旅行先で問題起こさなければ良いのですが・・・心配です。

ここ最近の以上気候のせいでしょうか、メダカ飼育が思うようになりませんね。
お互い挫けることなく頑張りましょう(*^^)v
[ 2010/03/19 17:00 ] [ 編集 ]

ニルヴァーシュさんへ。

イヤ~、さすがにきつかったですね~!
ビデオはぶれませんでしたが、中腰でのメダカの選別がたたり足腰がぶれまくりましたよ。

メダカの選別してる時はアドレナリン噴き出してますからね~!
選別が終わった後が大変でした。
そういえば、ニルヴァーシュさんが始めて我が家へ来られた時、自分はうたた寝していましたよね(^^ゞ
[ 2010/03/19 17:09 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
長男の時と違って、何かこみ上げるものがありました。
と言うと息子に叱られそうですが、娘と言うのは本当に可愛いですね~。
成長していく姿が嬉しい半面、少し複雑な気もします。

メダカの注文が殺到したのは、結構メダカブログ仲間の方達が宣伝してくれたことや、連休中にメダカを購入しようと思われたお客様が、偶然重なったのだと思いますよ。
その後のんびり状態ですので(^^ゞ

[ 2010/03/19 17:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/302-4aa3d3d5