継続は力なり。

ブログを始めて約2年半、ほとんどサボり気味のブログです。

ブログを始めたきっかけは、ホームページを立ち上げた時、おまけで無料のブログが付いて来たから。

「いや~!ブログなんてとんでもない・・・!」と思った自分。

「あなたのためになるから、嫌でもブログを書きなさい!」とホームページを作成してもらった、言わば私のパソコンの先生。

最初の頃は緊張しながらシブシブと、時間をかけて短い文章。

たま~に過去の文章を見てみると、まるで小学生が書いたような恥かしい内容に・・・(>_<)

しか~し!!今はブログを書いて良かったな~!と、つくづく思っております。

ブログのおかげで知り合った多くの人々。

時には嫌なことがあれば記事にして、慰めてもらったりと・・・!

なんと言っても「一方的にメダカを販売するだけの業者にはなってほしくない。」と、先生に言われたことが、だんだんと分かってきたような気がします。

まあ、少しづつしか更新できませんが、頑張って継続していきますので、今後もよろしく(*^^)v



あまりかしこまった話は、自分には似合いませんので・・・!

今日月光蝶でおなじみのニルヴァーシュさんが来られましてね~!

出会いは、やはりブログを書いているお陰ですが、相変わらずメダカ談議がはずむ訳ですよ~。

「好みのメダカを自分で選んでね~!」と網をわたして一生懸命メダカをチョイスしているニルヴァーシュさんに、つい話しかけてしまう気の利かない自分(^^ゞ

当然目に付いたメダカを見失ってしまいますよね~!

長々とメダカ談議にお付き合いいただき、ありがとうございました。m(__)m




最近運送が忙しい日が続いていたため、昨日と今日、久しぶりにメダカの選別確認しました。

チョッと嬉しい発見もありました。

カミさんの機嫌とって、撮影出来次第紹介していきたいと思います(*^^)v





[ 2010/03/14 19:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

返信ありがとうございます 20日以降に連絡します また無理言うと思います よろしくお願いします
[ 2010/03/14 22:15 ] [ 編集 ]

雨さんへ。

了解しました。
ご希望に添えるようがんばります。
それではご連絡お待ちしております。
[ 2010/03/14 22:31 ] [ 編集 ]

こんばんわ
今日はご飯時に行ってしまい、すいませんでした。

いろんな話も出来て楽しかったです!

気になる固体が多いので選ぶ時も楽しくて
集中しすぎてましたかね(汗

またよろしくお願いしますね。
[ 2010/03/14 22:55 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています。

ニルヴァーシュさんが前回、今回と入手されたメダカは良いですね~特にカスリの入った楊貴妃透明鱗は絶品!
我が家もお迎えしたいのですが・・・。

只今、我が家は屋外水槽の整理中ですが 落ち着きましたらTELさせて頂こうかと思っています。
その際は宜しくです。
[ 2010/03/14 23:29 ] [ 編集 ]

ニルヴァーシュさんへ。

話に夢中になりすぎて、腹が減ってることも忘れておりました(笑)
本当に楽しい一時でした。

ニルヴァーシュさん自信で選別をされたメダカをみると、その人の好みと言いますか、他のお客様のメダカの選別の重要さを改めて感じました。
結構自分自身のお勉強にもなりました。

それでは、またお会いしましょう(*^^)v
[ 2010/03/15 17:53 ] [ 編集 ]

フッシーさんへ。

ニルヴァーシュさんには「自分の好みがあるでしょうから!」と、選別はお任せております。
さすがと言いますか、選別時の真剣さは見習いたいところです。(私は常に選別の邪魔をしていますが。)

楊貴妃透明鱗から、カスリの入った物はよく出てきます。
このカスリが遺伝してくれると良いのですが、なかなか思うようにはいかないものですね。
でも悲しいかな現在楊貴妃透明鱗の在庫が乏しくて・・・!
でも綺麗なカスリの入った楊貴妃透明鱗がいれば、よけておきますね。

水槽の調整ご苦労様です。
また何時でもお電話してください(*^^)v
[ 2010/03/15 18:10 ] [ 編集 ]

少し御無沙汰しました。
せせらぎさんとお知り合いになれたおかげで、たまたま飼うことになったメダカについて、いろいろと教えていただきとても感謝しております。
これからまた活発な時期に入りますね。
嬉しい発見、楽しみにしております。
[ 2010/03/16 18:55 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

お帰りなさい(*^_^*)
旅行楽しんでこられたでしょうか。

本当に、たまたま始めたブログですが、おかげで多くの出会いがありました。
今では sunnylakeさんを始め、いろんな方達のブログを拝見することも楽しみになっています。
メダカの事でしたらいつでもお任せください。
来月に入ると産卵も始まると思います。
何かご質問等ありましたら、お気軽にご連絡を・・(*^^)v
[ 2010/03/16 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/301-dcaa5274