
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒波も通り過ぎて・・・。

1日が過ぎるのが早いですね。

気付くと1週間もブログを放置してましたね(^^ゞ



昨日まで3月とは思えないような寒波が日本列島を覆っていましたが、たぶん後は春を待つばかりでしょうね。

待ちに待ったメダカのシーズンも、すぐそこまで来ています・・・が、早くもメダカの在庫が不足しておりまして・・・(>_<)

冬の間、沢山の在庫を作ればよかったのですが、今冬も異種交配に専念。

F1(子)から、なんとかF2(孫)まで育てては見たものの、ほぼ失敗に終わり、多くの普通メダカばかりが保温水槽を占領しています。

ホームページにご来店頂いているお客様には本当に申し訳なく思っております。

メダカの販売のことも考えなくてはいけないのですが、どうしても異種交配で遊んでばかりいる自分勝手な私です。(毎度のことですが!)

確かに異種交配してると、過去の見覚えのないような変わった体色のメダカも幾つか出てくるのですが・・・綺麗でない!

綺麗でないと、いくら新色と言えるようなメダカでもダメですよね~!(持論)

出来ることなら何時の日か、皆さんに「凄い!」と言われるようなメダカを発表できることを夢見ながら、焦らずメダカを楽しみたいと思います。




昨日、娘が「歯が痛い~!」と泣いておりまして。

それがですね~、以前私が通っていた歯医者さんに連れて行こうかと思ったんですが、その歯医者さん、客を長く引っ張るので、ある日勝手に行くのやめたんですよ。

突然行くのをやめた歯医者さんには行きにくいので、他の歯医者さんに電話してみたのですが何処も予約がいっぱいで、仕方なく近所にある何時行っても患者がほとんどいないと評判の歯医者さんに連れていったんです。

患者さんが少ないということは、皆さんの思われてる通りの・・!

そして治療を始めて数分、突然娘が「ゲボッ!」と、もどしてしまったんです。

私も歯医者さんも慌ててしまいましたが、なんとか治療は終了。

治療前に気付いたんですが、その歯医者さんゴム手袋無で、おまけに爪が長かったんです。

そして歯医者から出てすぐに娘が「あの歯医者さんの手が臭かった~!なんか魚の匂いがした~!!だから我慢できなくてゲロが出た~!!!」って言うんです。

確かに評判通り・・・。

衛生管理はしっかりとしてもらいたいと思いました。







[ 2010/03/11 18:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

めだかの世界でも綺麗は大事なのですね~。
美は強し!!ですね。
[ 2010/03/11 23:03 ] [ 編集 ]

めだかの販売重視よりも遊び心いっぱいのせせらぎさんの
新作楽しみにしてますよ!

それにしても、魚臭い歯医者はきついですよね
人気ない歯医者はそれなりのものを持っている
から人が少ないんですね。

歯医者だけは気をつけたほうがいいですね。
[ 2010/03/11 23:10 ] [ 編集 ]

レイアさんへ。

コメントありがとうございます。
今では「メダカも美しさを追及しなくては!」と思いますね。
自分で作り出したメダカを、他の方々に「綺麗だな~!」と言ってもらえることを目標に、日々メダカ飼育を楽しんでいます。
[ 2010/03/12 12:52 ] [ 編集 ]

ニルヴァーシュさんへ。

確かにメダカ販売業者をうたいながら、メダカ遊びに走りすぎて、まったく販売に力が入ってませんね^^;
仮に間違って、新作メダカでも出来た暁には・・・等と思ってはいますが・・・!

魚嫌いの娘には、かなりきつかったようで、娘には可愛そうなことをしてしまいました。
近くに歯医者さんは沢山あるのに、横着はするものではありませんね~!
今日の午後、評判の良い歯医者さんに予約がとれましたので、早速連れて行ってきま~す。
[ 2010/03/12 13:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。
昨年せせらぎさんから購入しためだかからスモールアイや幹之めだかが生まれました。
せせらぎメダカにひめられた遺伝子に感激しました。
今年も購入させていただきますので宜しくお願いします。

不衛生な歯医者さん、いやですね。
娘さんお大事に。
[ 2010/03/13 07:41 ] [ 編集 ]

Taiseiさんへ。

その節はありがとうございました。
点目(スモールアイ)に幹之ですか~!
色んなメダカを異種交配していますからね~、良かったです。
せっかく希少種が生まれてきたのでしたら、新たに購入されるより、そのメダカに力を注いでみては・・・等と言うとカミさんに叱られそうですが(笑)

娘も、今は別の歯医者さんに変わりました。
痛みもとれたようで、元気いっぱいです。
[ 2010/03/13 11:52 ] [ 編集 ]

お久しぶりです 昨年はありがとうございました 今年こそはと思いますが在庫が厳しそうですね 今年も点目なんですが・・・電話しても大丈夫ですか?
[ 2010/03/14 18:42 ] [ 編集 ]

雨さんへ。

お久しぶりです~!(^^)!
冬の間、あまりメダカを作っていなかったのと、少しづつの注文とで、在庫不足になってしまいました。
まあ、焦っても仕方がないので、マイペースで頑張ります。

>電話しても大丈夫ですか?
勿論ですよ~!何時でも連絡ください。
[ 2010/03/14 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/300-0df5803c