

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

産卵の兆しが!

メダカシュップせせらぎの田村です、

少し涼しくなり始めてきました、

幾つかのメダカも、産卵を再開し始め一安心と、言ったところでしょうか、これからの時期、皆様は、産卵を持続させるのか?冬眠に備えるのか?お考えは、様々でしょう。

私は、十月半ば頃から26℃位に保温し、蛍光灯を利用して、日照時間を14時間に保ち、新種作りに力を入れて行こうと思っています。

新種作りの基本は、原則別の種類のメダカの1対1交配から始めます。

1対1交配で生まれためだかをF1(子供)とし、F2(孫)やF3(ひ孫)で、どんなメダカが生まれるのか?

これが、メダカ作りの醍醐味の一つでもあり、新しいメダカに出会うことが出来た時の喜びは大変大きく、一言ではとても語る事は出来ません。
是非多くのメダカ愛好家の方に、味わってもらいたいと思います。(^.^)
[ 2007/09/25 23:58 ] めだか飼育の日記 | TB(0) | CM(2)

お邪魔します~

はじめまして、べたすけと申します。
メダカの字に惹かれてお邪魔しました。
ホームページのトップの画像、漆黒さんですか?
すごいキレイですねーv-10
ビックリしました。
メダカ歴まだ3年ほどで、まだまだ飼うだけでも精一杯ですが
新種の作り方など、大変興味深いので
また拝見させていただきますね。
よろしかったら我が家のブログにもいらしてください。
(メダカよりもザリガニの記事の方が多いですが・・v-16
ではでは、お邪魔いたしましたv-7
[ 2007/09/26 20:34 ] [ 編集 ]

始めまして~

べたすけ様。
始めまして、田村です。
コメントいただき、ありがとうございます。(^.^)
トップ画像は、漆黒です。
実は、私パソコン初心者ですが、メダカ飼育の参考に出来る様な記事を、書いて行きたいと思ってます。
これからも宜しくお願いします。
近く、お邪魔させていただきます。(^_^)/~



[ 2007/09/27 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/3-82744052