ラッキーな仕事!

今日は、冬に逆戻りしたかのように肌寒く感じます。

確かにまだ3月初旬ですからね~、これが当たり前なのでしょうが・・・!

今朝の水槽の水温は10℃。

毎日メダカに少しづつ与えていたエサも、今日はお預けとしました。



実は今日、私にとってはラッキーな仕事にありつきまして・・・!

今朝9時半ごろ、発送するメダカを某運送会社に持って行ったときです。

受付事務所で、何やらドタバタしてるんですよ。

「特配!特配の手配を・・・!!」と言ってるのが聞こえてきましてね。

「ああ、間違って他の荷物が届いたんだな~!」と、すぐにピーンときました。

特配とは特別配達便のことで、到着日時指定の荷物が誤積載されて来たため、チャーター便を使って、お客様に荷物を届けるといった赤字便のことです。

「あらら!たいへんですね~!」と人ごとのように出荷の手続きしてると、急に受付の方の手が止まり、じーっと私の顔を見るんですよ。

そして「せせらぎさん!お願いしてもいいですか~!」

「エエー!!何処ですか~?」

「山口県の岩国市なんですが・・・!午前中必着なので、チャーター便探す手間も省けますし~!」

岩国市だと、高速を走れば1時間もかからない、私としてはとっても美味しい仕事!

メダカを出荷するため、某運送会社に行った私の車が営業ナンバープレートの軽トラック!!!

大阪から帰った後、昨日から運送の仕事は入ってこない。

偶然とはいえ、何ともラッキー!(^^)!

てなことで、今日は客の立場が逆になりましたが、昼前には仕事済ませて我が家に帰りました。

「明日、請求書持って行こ~!」




昨年12月11日の記事で紹介したあるお茶屋さん。

健康茶専門店ですが、紹介しておきながらこんなこと言うのも気が引けますが、買わない方が良いです(汗)

私の場合あまり効果もなく、その後何度もしつこく電話がかかってきます。

もし、私のブログを見て購入してしまった方がいたら、本当に申し訳ございませんm(__)m

今後は、実態を把握した上で記事を書くよう気をつけます。


DSC00093.jpg




[ 2010/03/04 18:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

今日は少し寒く、明日は暑い・・・
その後は冷えるとかお互いに体調には気をつけましょうね~

いきなり仕事お願いしますってことがあるんですね!
しかし軽トラで大阪とか僕には考えたくも無いです(汗


写真のメダカ楊貴妃透明燐のダルマですか、こんな
綺麗なメダカのせるとお問い合わせが多くきそうですね!
[ 2010/03/04 22:31 ] [ 編集 ]

もう暖かくなってきたから、エサを毎日あげる方がいいんですね。
うちはまだ冬モードだったので、今日から春モードに切り替えます。
運送の仕事、ラッキーでしたね。
そして、例のいかにもという名前のお茶ですよね。
私は買っていないので。。。
メダカ、金魚みたいで可愛いです。
[ 2010/03/05 11:44 ] [ 編集 ]

ニルヴァーシュさんへ。

最近気候の変動が激しいですね~!
ホント、お互い体には気をつけましょう。
メダカも同様、急激な温度変化には注意しましょう。

某運送会社とはヤマト運輸のことですが、実は今回が初めてではなくて、メダカを始める以前は、よく突発的に同じような仕事を委託されたことがあるんです。
軽トラックで、遠くは仙台市まで行ったこともあります。
マジで死ぬかと思いました^_^;

先日、買ってもらった楊貴妃透明燐、弱いながらもダルマの遺伝子入っていますので、ご参考までに・・・。
写真のダルマ、今は我が家のベランダで転覆してます(>_<)
[ 2010/03/05 13:33 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

気温の変化が激しいので、水温が低い場合餌は少なめにあげてください。
食べ残した餌は、出来るだけ取り除くといいですね。

そうです~、例のお茶です~!
買わなくて正解ですよ~!
確かに利尿作用が強くて、体に悪くはないと思いますが、その後電話がしつこくて・・・!
断っても断っても、数日後再び電話がかかります。
熱心さは分かりますが、こんな営業の仕方はいかがなものかと・・・困ってしまいます。

[ 2010/03/05 13:50 ] [ 編集 ]

せせらぎさん ラッキーな 仕事ですね。

今年のヒーター水槽イマイチ

春からは頑張ります。日本めだか協会四国連合 4月スタートします。支部長 めだか命がいたします。

よろしくお願いいたします。
[ 2010/03/07 16:26 ] [ 編集 ]

めだか命さんへ。

某運送会社としては大変だったでしょうが、自分にはラッキーでした(^^ゞ
儲かった~!って感じです。

予期せぬヒーターの故障、本当に困りますね。
電気代や労力、大切に飼育していたメダカ達が1夜にして台無しに・・・!
私も経験したことがあり、お気持ちが痛いほどわかります。
気を取り直して頑張ってください。

日本めだか協会四国連合 、微力ながら私も応援しております。
これからもよろしくお願いします。

[ 2010/03/07 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/299-f2ca0cb5