
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ産卵か?

もう3月になりましたね!

例年に比べて温かい日が続いている広島地方です。

今日はあいにくの雨ですが気温は高め、メダカの中には既に産卵を促すオスメダカも見られます。

何かと忙しかったため、まだ採卵の準備も整えてなく「もう少し産卵は待ってくれ!]とメダカに言いたいところですが・・・!



昨日、メダカ愛好会のニルヴァーシュさんが来られました。

飼育場を借りている地主のこともありますので、まず我が家に来ていただき、いかにもトモダチ~!って顔をしてもらい、飼育場に行きました。

まあ、同じメダカ好きと言うことで、始めてお会いしてもなぜか友達感覚なのですが、何かニルヴァーシュさんに気を使わせてしまったのでは等と・・・(^^ゞ

途中、突然豪快なメダカ好きのおばさんも飼育場に(突撃)お越しになり、色々と面白かったです~!!





今夜未明、運送で大阪に行くことになりました。

例のごとく、製品が出来次第出発と言った仕事です。

出来たての会社なのか、納品先の住所をパソコンで調べても出ていない(>_<)

天気も良くないし、行き先で迷ってしまわないかと心配ですが、張り切って行ってきます。

「帰りは明日の朝になるだろうな~!]



そういえば、しばらくメダカの写真を搭載してなかったので(*^^)v

DSC00165.jpg



[ 2010/03/01 11:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

昨日はお世話になりました。
3月はじめなのに暖かいですよね。
来週からは少し寒さが戻ってくるとか。
うちの屋外めだかはすぐ産卵ストップするんでしょうかね。

楽しい時間をすごせて大満足ですよ!
いろいろ面白い話を聞かせてもらえて、
よりいっそうめだか好きになりました!

また都合が会う時、寄らせてくださいね~

[ 2010/03/02 00:07 ] [ 編集 ]

大阪に来られるんですね。
夜中の運転は大変だと思います。
気をつけて下さいね。
久しぶりのメダカの写真、とっても可愛いです。
色が綺麗ですね。
[ 2010/03/02 09:32 ] [ 編集 ]

ニルヴァーシュさんへ。

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
メダカの話になるとキリがなくて・・・(^^ゞ
本当に楽しい一時でした。
また会いましょう(*^_^*)

温かい日が続いていましたが、今日は少し寒いですね。
寒暖の差が激しいと、産卵を始めたメダカもビックリしてるんではないでしょうかね!!
毎年この時期になると「こんなに水が冷たいのに、毎日よく産卵するな~!」と思うようなメダカがいますが、産卵してもあまり孵らないかもしれませんね。
[ 2010/03/02 17:46 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

大阪の堺市まで行って来ましたよ~。
荷物の受取人の都合で、早朝4時半に納品。
せっかく大阪に来たのですが、さすがに遊んで帰るには時間帯が・・・(>_<)
「チョッとさみしいな~!」と思いながら、今回は広島にとんぼ返りして、少し疲れました~!
写真のメダカの【琥珀セルフィン】って言う名のメダカです。
結構人気者なんです(^.^)
[ 2010/03/02 18:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/298-edd35847