久々、メダカに集中!

このところ随分温かくなり、メダカも活発に動き出しました。

今日は、今のところ運送の仕事も入ってきていないので、久しぶりにメダカを楽しんでいます。

早朝から、冬の間まったくしていなかった水槽の水かえから、今シーズン交配してみたい親メダカ候補の選別をしています。

色々選別してると、異種交配してみたいメダカが結構いるものですね~!

創造力が湧きあがります。

現状として、何時運送の仕事が入ってくるのか分からないので、甥っ子の良太君にしっかりと頑張ってもらわなければ・・・!

自分の教え方が悪いのか、なかなか憶えてくれない良太君。

今後良太君に任せる日も多くなりそうだし、これからは少々厳しく教えていかなければいけませんね。




話しは変わって、一昨日運送で熊本県に行ってきました。

納品先は、阿蘇山のふもと近くのライスセンター。

最近温泉の話題が多くなりましたが、何ででしょうね~!例のごとく私を誘惑するように、いやでも阿蘇のふもとから立ち上る湯けむりが目に入ってきます。

いつもの癖で、カーナビで温泉を検索。

すると近くに地獄温泉と・・・!

「地獄温泉?聞いたことがある~!」と地獄に向かって一直線!

「地獄に入るぞ~!」とワクワクしながら運転中の時でした。

突然運送の仕事の電話が・・・(>_<)

「せせらぎさん、納品終わった~?今何処~?帰ってきて岡山へ行って欲しいんだけど・・・!」

「納品済みましたが・・・まだ熊本県にいるんで・・・岡山行くのは時間的に~!!」

「岡山は夕方5時までに着けば大丈夫だから・・・早く帰ってきて~!」

トホホです(T_T)

地獄温泉に行くつもりが・・・ある意味本当の地獄行き~(苦笑い)

何故なら、熊本県に朝着けのため寝てないし~、これから広島へ帰って荷物を積んで5時までに岡山行くとなると、途中休憩とる時間もない・・・(@_@;)

仕方なく温泉はあきらめて、栄養ドリンク飲んで頑張りましたよ~!

ご好意で、私に仕事を回してくれたんですから、感謝しなくてはね~!

疲れ果てて我が家に帰り、この日ばかりは「我が家のお風呂が最高!!」と思いました(*^_^*)




お知らせです。

めだかやドットコム管理人の青木さんが、沢山のメダカ愛好家の方々や販売店等の協力により現在「メダカの本(仮)」を執筆されています。
私達メダカ愛好家にとっても、これからメダカを初めよう等と考えておられる方にとっても、大変興味深い「メダカの本(仮)]
3月初旬全国書店にて販売予定となっています。



[ 2010/02/25 13:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お仕事お忙しそうですね。
メダカも運送も、とても充実していらっしゃるようで良かったです。
これから暖かくなるとメダカの方が主になると思うのですが、この調子だと運送の仕事もますます増えそうですよね。
運転は疲れると思いますので、休める時にゆっくり休んで下さいね。
メダカの本も楽しみですね。
[ 2010/02/25 17:42 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

今月は結構忙しかったです。
運送は仕事がある時と暇な時の差が激しいので、仕事がある時にしっかり頑張っておかないと・・・
でもこのままのペースでメダカのスーズンを迎えると、体力的に厳しいかもしれませんね。
どちらも疎かにしないよう、休める時は休むようにします。
メダカの本、待ち遠しいです。
[ 2010/02/25 19:58 ] [ 編集 ]

配達の距離がすごそうですね・・
事故にはお気お付けを!

今日めだかの水換えをしたんですか!
土日にあいていれば見に行ってみようかな~
[ 2010/02/26 00:37 ] [ 編集 ]

ニルヴァーシュさんへ。

この日は、約1100キロ走りました。
しかも軽トラックで・・・^^;
体が痛くなります!

少しですが久しぶりに水換えしました。
ヘドロがたまってたので、逆に水が濁ったよう感じでペーハーショックが心配です。

天候に寄りますが、土日のどちらか島流しに・・・!
携帯に電話していただければ助かります。
お会いすると、メダカの話で盛り上がりそう(*^^)v
[ 2010/02/26 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/297-637bed46