
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初寅祭。

そろそろ花粉が気になる季節がやって来ました。

今日から明日にかけて、我が家の裏山(権現山)の中腹にある毘沙門天の初寅祭です。

だいたいこの時期から私は、花粉症に悩まされることになります(>_<)

父から水商売の神様と聞いていますが、毎年全国各地から訪れる方で賑わいます。(ハッ!もしかしてメダカも水商売では・・・??)

昔から[初寅祭には雨が降る]と言う言い伝えがありますが、今年の天候はまずますで、雨は降りそうにありません。

幼少のころから祭り好きの私は毎年行くようにしていますが、年々風情が無くなってきた感もあり、チョッと残念!

以前は数少ない民家がポツポツある中、暗くて細い山道を神社を目指して登ったものです。

今は開拓が進み、途中まで団地になっていて、風景も様変わりしてしまいました。

そんな中、今年は中学校のPTA役員の(無理やりならされた!)私が安全パトロールのため、寒~い中、参拝者の安全のため(本当はテスト週間中の中学生の参拝禁止令が中学校から発令されているため。)まもなくパトロールに行ってまいります(^^ゞ

今夜はメダカの懇親会があったのですが・・・!






メダカの注文が増えてきました。

温かい春が近づいてるんですね~!

連日、運送も忙しく、毎日のように朝着けの仕事が入って来ます。

朝着けとは、前日の夕方荷物を積み込み、遠方に翌朝指定された時間に到着させるあまり眠れない仕事です。

私が運送に復活した!と聞いたある会社の方々が、メダカのお礼にと仕事を回してくれます。

そうでした~!私、出荷年齢の過ぎたメダカとか、系統が分からなくなったメダカを、仕事を頂いていた会社の方達に差し上げていたんです。

不景気な世の中ですが、ある意味メダカに感謝!

毎日が睡眠不足。

毎日くたくた。

時にはメダカの出荷と運送が重なることもあります。

メダカの出荷が間に合わなくて、夜中に出発するトラック便に間に合わせるため、直接ヤマト運輸のトラックターミナルにメダカを持って行くこともしばしば!!

でも、何故か気持ちが充実してるんですよね~!

疲れている筈なんですが、疲れが心地いいんですよ~!

ドMだったりして・・・自分!!




[ 2010/02/20 18:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

なんかイキイキとされている様子が伝わってきました。
忙しくても、疲れを感じないのは楽しいからではないでしょうか~。
とってもいい状態にいらっしゃるみたいで良かったです。
パワーストーンの効果とか?・・・。
[ 2010/02/21 12:12 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

メダカだけしてる時は「もうメダカをやめた~い!」なんてこともよくあります。
運送で色んな所に行くことで、ストレス発散してるんでしょうか、それともパワーストーンの秘めた効果でしょうか。
実際は、安定した仕事をしながら趣味としてメダカ飼育を楽しむことが、自分に合っているのかもしれませんね。
とにかく頑張れることが嬉しいです!(^^)!
[ 2010/02/21 17:35 ] [ 編集 ]

どちらの仕事も充実してるようですし、楽しそうですね。
両方あるから息抜きになるのかもしれないと思いますよ

僕も運転の仕事をしてますが、
乗ってる時が一番好きですね!
なぜならば時間の過ぎるのが早いw
作業してる時間は時間たたないな~とよくおもってます。
[ 2010/02/21 23:06 ] [ 編集 ]

ニルヴァーシュさんへ。

実際は普通に仕事をして、趣味としてメダカを楽しむことが理想かもしれないですね。
毎日朝から晩までメダカ浸けだと、時にはメダカが嫌になることもありますが、私の場合販売してることもあり、手抜きは厳禁。
今では運送の仕事してる方が、ストレス溜まりませんね。
荷積みの時と納品時に気を使うだけで、運転中は天国ですよね~!
荷物は文句言わないし・・・!
お互い安全運転に気をつけましょうね。
[ 2010/02/22 16:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/296-17ea27d4