
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不眠症とお詫び。

以前服用していた睡眠薬が強すぎて、日中もボーッとしていることが多く、医者に相談。

徐々に軽い睡眠薬(精神安定剤)に切り替えてはきたものの、最近寝付きが悪くて困ります。

私の不眠症は、20代の頃からだと思っていましたが、母親の話だと、子供のころから寝付きの悪い子だったそうです。

現在、運送業をしながらメダカの養殖販売をしている事で、かなりのプレッシャーによるストレスも気になります。

もう時期、メダカの季節がやって来ます。

はたしてうまく両立出来るのか、メダカの出荷と運送が重なって、パニックになるのでは等と予感してしまいます。

とは言え、お客様からご注文頂いたメダカに手抜きをすることは決してございませんので、ご安心ください。

また、不眠の原因になっているのかは定かではありませんが、現在飼育場を借りている地主との関係。

以前、農地だから絶対にここでメダカを飼育していることを内密にするようにとの条件で飼育ハウスを建てました。

しかし、もしも私がメダカを購入する場合、現物を見て、しかも自分で選別しなくては気が済まないでしょう。

私は、地主との約束なんて関係ない等と、遠方から来られたお客様始め、広島近辺のお客様を飼育場にご案内してきました。

そのせいか、最近地主の態度がやたらと大柄なんです。

チョッと飼育場の前に車を止めて置くと、「ここはあんたには貸してはいないんだから・・・!」等と嫌味っぽく言われます。

飼育場を借りている地主、実の親戚でもあるんです。

だから余計に面白くない。

少しくらい大目に見てくれてもいいのでは・・・!

実のところ、今年に入って数十件、直接飼育場に来てメダカを購入したいと電話してこられたお客様がおられました。

このような現状を説明して、全てお断りせざるおえませんでした。

本当に申し訳なく、この場を借りてお詫びを申し上げます。

当然、利益は減りますが、そんなことは二の次!

喜んでお招き出来ないのが残念で仕方がありません。

これが現在の心境です。



暗い話だけだとつまらないので・・・昨日はバレンタインデーでしたね!!

中2の息子が、我が家に彼女連れて来ましてね~!!!

彼女が出来たこと、薄々は感づいてはいたんですが、カミさんの慌て様と言うか、嫉妬ですかね~!

彼女を見たカミさん、私に「チョッとスタイルがね~!そんなに可愛いとは言えないけどね~!」なんて言うんですよ。

私は、可愛らしくて良い子だな~!なんて思ったんですがね~!

その彼女も夕方には帰ったようですが、その後長男の顔を見ると、口の周りがチョコレートだらけ!!

カミさんに指摘され、顔を赤らめて「うるさ~い!ほっとけ~!」と怒鳴っていました。

「なかなかやるもんだな~!我が息子!!」

ちなみに私、義理チョコ3個ゲットしました(^^ゞ

カミさんからは、ありません(>_<)



[ 2010/02/15 02:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

地主さんとうまくいかないというのは辛いですよね。
ちゃんと話し合ってもだめなのでしょうか。
何か交換条件みたいな感じで提案してみるのはどうかなと思いました。
息子さん、やりますね。
奥様はやっぱりそういうのはイヤなのでしょうか。
なんだか微笑ましいお話でした。
[ 2010/02/15 11:51 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

農地の一部を飼育場として貸してもらっているのですが、確かに農地法で畑目的以外で使用すると、税金等の関係もあり、分からない訳でもありません。
でも、純粋にメダカを見に来られるお客様が「農地をメダカの飼育場にしている。」等と告発するはずもなく、そこは臨機応変にとらえて頂きたいのですが、なんせ神経質な地主さんなので・・・(>_<)
今度、機嫌の良い時を見計らって交渉してみます。

息子の彼女、礼儀正しくて良い子なんですよ。
妻は「まだ中学生なのに~!近所の眼が気なる!」とか言っていますが・・・!
確かに自分が中学生時代の頃と違い「最近の子は進んでるな~!」とは思いますが、彼女の容姿にケチをつける妻の言葉を聞くと、やはり私には、妻のやきもちにしか聞こえません(笑)
[ 2010/02/15 16:33 ] [ 編集 ]

せせらぎさん

マイペースで行こう

息子も彼女 いいね
内 四人大変です。

お誕生日 おめでとうございます。
[ 2010/02/16 20:01 ] [ 編集 ]

めだか命さんへ。

マイペース!良い言葉ですね。
ほんと、焦らずマイペースでいきます。

なるほど息子も最近幸せそうだと思いました。
勉強も、恋愛くらい頑張ってくれると良いのですが・・・

また一つ歳をとってしまいました。
お祝いの言葉ありがとうございました(^^ゞ

[ 2010/02/16 20:59 ] [ 編集 ]

2月16日

運送とめだか販売と両立は大変ですね。
自分も仕事とめだか飼育と時間が足りません。
日曜日は用事をすべて済ませた後夕方5時から
夜の11時過ぎまで水替えをしてましたよ。
めだか命さんと同じくらい燃えまくってます。
今年はいろんな意味で変化の年になりそうです。
なるようになる。なんとかなる。
で頑張っていきましょう。
happy birthday!

sana:おめでとうございます。
   チョコ3個もすごいですね!

ほいじゃあの。
[ 2010/02/16 22:20 ] [ 編集 ]

victory工房 さんへ。

運送の仕事が不規則で、メダカとの両立に四苦八苦してます(^^ゞ
命さんや、victory工房さん達の励ましに救われる思いです。
victory工房さんも、あまり無理しないように・・・!
なんとかなる!そうですよね~!
今出来ることを、頑張ります。
近いうち、また遊びにいきま~す。

sanaちゃん、歳をとっても相変わらずモテモテのせせらぎですよ~(#^.^#)
全部義理チョコだけど・・・
[ 2010/02/17 09:59 ] [ 編集 ]

地主さんと何とか折り合いがつけばいいですね。

中二で彼女ですか、うらやましいです
間違いなく嫉妬でしょうw
が男の可愛いと女の可愛いは違いますよね!

電話注文で取りに行くだけはどうなんでしょう?
単に配送料ケチりたいだけですが

[ 2010/02/17 21:56 ] [ 編集 ]

ニルヴァーシュさんへ。

土地を借りるときの約束事でしたからね~。
地主の気持ちも分からない訳ではないんですが・・・
ご注文頂いてから、我が家に受け取りに来られるのは、全然問題ありませんよ。
あと、友達だと言って一緒に飼育場行くくらいでしたら、地主もそこまで言わないと思うのですが?

中二で彼女、チョッと早すぎるような気がするンんですが、1度家に連れてくると、毎日学校帰りに連れて来るようになり、困ったものです。
妻の嫉妬は募るばかり。
いつ爆発するかヒヤヒヤしてます(^^ゞ

[ 2010/02/18 11:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/295-499cd27e