贈り物。

比較的温かい日が続いた広島地方でしたが、明日からまたまた寒くなるようです。

昨日までの数日間、冬眠中の痩せたメダカ達も少しだけエサを食べて、チョッとふっくらとした感じがします。



え~、私には、メダカを通じて約3年前に知り合った、群馬県でメダカ屋をしている岡本さんと言う友人がいます。

現在の自分と同じように、別の仕事をしながらメダカ屋を両立させたいと頑張っている方です。

実際には、まだお会いしたことはないのですが、月に3~4回電話で長話をします。

そして、これまで何度もメダカを購入して頂いているにも関わらず、幾度となく贈り物を頂いています。

交配用にとメダカを始め、群馬で有名店のモツの煮込みや、味噌、お米等など、過去色んな物を贈って頂きました。(私は「そんなことしないでくださいよ!」とは言ってるんですが!)

そんな友人から、先日こんな物が届きました。

DSC00053.jpg

手造りのブレスレッドです。

右から私用、妻用、長男の学生カバン用にとのことですが、風水で健康・安全・商売繁盛・ひらめき等々を意味するそうで、特に私用のは仕事運を向上させるとか・・・!

私、風水のことは良くわかりませんが、このような気持ちをプレゼントして頂き、嬉しさもさることながら、逆に申し訳なく思ってしまいます。

以前はメダカの話で盛り上がっていましたが、最近はメダカの話しは少なく、風水について色々とお話してくれるのを「はぁ~!うんうん!」と聞き役になることが多くなりました。

ちなみに、興味がある方は、→ここです。

随分と風水について勉強されているようです。

偶然なのか、このブレスを頂いてから急に運送が忙しくなったような・・・!

メダカは・・・相変わらずです~(^^ゞ




そう言えば、昨日お隣の山口県の周防大島にミカンを買いに行ってきました。

大島大橋を渡り、左折した所にメダカ屋さんが出来ていましたよ~!

しかし最近メダカの幟をよく見かけます。

メダカ屋さんも増えてきましたね~!

いったい全国にメダカ屋さん、どれくらいあるんでしょうね~!!







[ 2010/02/01 16:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

私は風水は分かりませんが、パワーストーンにはとても興味があります。
指輪になっている石やパワーストーンそのものを身の周りに置いています。
写真のブレスレットの中にも私が知っている(持っている)石があります。
持ち主との相性が良ければパワーを発揮してくれると思いますよ。
[ 2010/02/02 10:14 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

贈って頂いたパワーストーンのブレス、私の名前や生年月日等を元に作ったそうです。
友人から、それぞれの石の意味や配列等を詳しく聞かせてもらいました。(風水にうとい私の頭には、あまり入りませんでしたが・・・!)
やはり目に見えない何かのパワーがあるのでしょうか、不景気の中、パワーストーンに導かれるように運送業が忙しくなりました。
「メダカも忙しくなればいいのに!」なんて思う自分は贅沢でしょうね!
[ 2010/02/02 17:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

…め…めだかって…冬眠するんですか!?
すみません、初めて知りました(><)
手づくりのブレスレットなんて洒落てますね!
風水効果も出てるみたいですね!…自分も少し勉強してみようかな!?(^^)v
またお邪魔させて頂きますね☆
[ 2010/02/04 18:38 ] [ 編集 ]

青い海と白い砂浜さんへ。

「めだかは冬眠します。」と、簡単に言ってしまいましたが、よ~く考えると冬眠する魚って珍しいですよね~!
長くメダカを飼育していますが、何故冬眠するのか考えたこともありませんでした(>_<)
もらったブレスレット結構気にいってて、寝る時も付けています。
気のせいか、最近悩んでた肩こりも楽になったような・・・!
自分の性格からして、そのうち友人の影響で風水にはまるかもしれません(^^ゞ
風水の本1冊読むだけでも、結構楽しいそうですよ。
お勉強されてみてはどうでしょう(*^_^*)
[ 2010/02/04 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/293-0b61569b