メダカの看板に誘われて。

今日は、スッキリとしない天候の中国地方。

運送の仕事で、お隣の島根県浜田市に行ってきました。

朝8時半到着指定で、しかも高速料金は出ないと言うことで、朝5時半に出発。

のんびりと一般道を走り、目的地付近を通りがかった時でした。

【めだか】と書かれた小さな看板を見つけました。

となると、そのまま見過ごすことはできません。

看板に誘われて、小さなメダカ屋さんにたどりつきました。

小さいながらも綺麗に整理された水槽が並べられ、メダカが泳いでいました。

時計の針はまだ7時過ぎ。

朝早すぎると失礼かと思い、納品を済ませて帰りに寄ってみました。

しかし、残念ながら留守!「うちと同じじゃ~!」

また何時か同じ仕事が出たときにでも来てみようと、高速に乗り急いで我が飼育場に帰りました。

でも、留守で良かったかも知れません。

何も買わずに帰るのも気まずいし・・・!




娘がピアノを習いたいと言い出しました。

一昨年のピアノ発表会で、緊張のあまり習っていたピアノが嫌になり、やめてしまったピアノでしたが、なんでまた今頃になり再びピアノを習いたい等と・・・!

「ピアノがダメだったらバイオリンでも良いよ~!それかダンススクールでも・・・!スイミングスクールも行きたいな~!」等など、私に選択を迫る母親譲りの性格の娘。(顔は父親似。)

これからは成長するに伴って、もっと色々とお金かかるんだろうな~(@_@;)



只今運送業は順調。

メダカは???

とにかくガンバロ~(・。・;

DSC00149.jpg








[ 2010/01/25 16:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

メダカ、キラキラしててとっても綺麗ですね。
お嬢さん、習い事がしたくてたまらないのでしょうね。
うちも昔ピアノを習っていましたが、やめてからは見向きもしないです。
お嬢さんがやりたいのなら、ぜひ何か習わせてあげて下さい。
[ 2010/01/27 09:43 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

写真のメダカは、全身ラメに覆われ、瞳が退化した大量生産が困難なメダカです。
希少なので、かなり過保護に飼育しています。

何かですね~、娘が習いたいものが多くて大変なんですよ。
今は、英会話とペン習字を習っています。
以前買ったピアノ(ホコリをかぶっています。)があるので、また以前通っていたピアノ教室に行かせることにします。
今度はちゃんと続くと良いのですが!
娘のため、家族のため、私が頑張らなくては行けませんね。
[ 2010/01/27 13:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/292-39c60a14