上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懇親会とメダカ談議。

昨年、めだかの館で行われた秋のメダカ品評会。

その際、日本めだか協会に加入。

毎月第3土曜日に開かれる、広島支部の懇親会。

これまで1度も出席したことがありません。

昨日の午後、めだかの館の大場さんから「今日は来るだろ~!」と電話があり「アッ!はい行きます!」と言うことで、S先輩とMEgumiさんと一緒に、初めての懇親会へ行ってまいりました。

「どうせなら車1台で行こう」と、S先輩の車で懇親会1時間前に到着。

当然のごとく、懇親会開始までメダカ談議に没頭。

アッと言う間の1時間が過ぎ、いざ会場に行き、素晴らしい料理にビックリ!

S先輩の車で来たので、申し訳ないと思いながらもアルコールを少々・・・!

新しい出会いもあり、楽しい一時。

しばらくして、親友の岡ちゃん夫婦が合流し、盛り上がりも最高潮!!

そして、言って良いのかな?岡ちゃんの奥さんから、こっそりと嬉しい報告が・・・!

許可をもらってないんだけど・・・とりあえず「おめでとう~!」

メッチャ嬉しいです~!

風邪等ひかないように、体に気をつけてね~Sanaちゃん。

ところで後かたずけもせず、懇親会から早めに帰ってしまった私達3人ですが、良かったんでしょうかね~!

なんか申し訳ない気がします。




おめでたいお話の後で恐縮ですが、今朝メダカ飼育場に行くと、野外に出していた2つの発砲水槽の水が無くなっていました。

良く見ると、発砲水槽に沢山の小さな穴があき、すぐそばに箸位の太さの小枝を発見。

小枝の先には発砲スチロールのカスが付着していました。

明らかに、何者かによる悪質な悪戯です。

当然発砲水槽の中のメダカは全滅。

怒りがこみ上げてくるも、何処の誰なのか知るはずもなく、いや~な気持ちでしばらく立ち尽くす自分。

幸いビニールハウスは悪戯された形跡はなく、気を取り直してメダカと戯れていたところ、S先輩とMEgumiさんがやって来まして、飽きもせずメダカ談議再開!

しばらくして、岡ちゃんの新居にお邪魔して再びメダカ談議。

それからしばらくして、皆でMEgumiさんの飼育場に行き、またまたメダカ談議!!

で・・・とうとう陽が暮れてしまいました。

何やってんでしょうね~!



[ 2010/01/18 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

懇親会、楽しそうでしたね。
メダカ談義は何回も開かれたのですね。
いくら話しても話し足りないという感じでしょうか。
発砲水槽の件はひどいですね。
たぶん子どものいたずらでしょうね。。
[ 2010/01/18 11:21 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

あまり知らない人が集まる所が若干苦手な私でして、今回は新年会も兼ねてと言うことで初めて参加しました。
噂では、かなり盛り上がると聞いていた通りで、とっても楽しかったです。
久しぶりにストレスが出来ました。

発砲水槽の件は、間違いなく子供のいたずらだと思います。
★になってしまったメダカ達は可愛そうでしたが、簡単にいたずらされるような、ずさんな管理をしていた私にも責任があると、今では反省しています。
[ 2010/01/18 18:01 ] [ 編集 ]

めだかのおやじ

こんばんは。土日と楽しかったですね。
新年早々皆さんに会えてうれしかったです。
田村さんもMEgumiさんもとてもいい人でめだかが
もっと、もーっと!楽しくなり、幸せ者です。
また、S先輩のめだか飼育水槽のコーディネート
により見た目はもちろん「和」+「環境」も変わり、
S先輩ワールドに感動しました。
sana:「小さな日本庭園、素敵でした☆」
これからもっと楽しくいきましょう!広島サイコー!!

命さん、ホーリーさん、すーさん今年もよろしくね~

ほぃじゃあの。

sana:「お祝いコメントありがとうございました。
    また、お家に遊びにいらして下さいね。
    おくさまもご一緒に♪」
[ 2010/01/19 22:27 ] [ 編集 ]

victory工房 さんへ。

お久しぶりに、心底から楽しめた二日間でしたね~!
しかしS先輩にあのような芸術的技術があったとは、経験豊富なS先輩には、御見それしました。
ほんと、人は見かけに・・・叱られそ~!
でも、本当に素晴らしい友ができて嬉しいです。
じー様の言葉をお借りした様ですが、作りましょう、楽しみましょう。
メダカ文化とメダカ仲間。

sanaちゃんへ。
何度も同じことばかり言って恐縮ですが、体には十分気をつけてくださいね。
嫁が、私に誘われなかったと不満を言ってました^^;
今度、嫁とお邪魔させて頂きます。
8月が楽しみです~♪
[ 2010/01/20 11:02 ] [ 編集 ]

今夜は せせらぎさん 皆さん 熱いデスネ。

岡ちゃん おめでとうございます。 ヤッタネ
奥さん 大切にね。

せせらぎさん オイラ ヒーター 次から次にぶちこわれ 涙が出ます。

いたずら ムカツク ゆれせません。
[ 2010/01/22 22:46 ] [ 編集 ]

めだか命さんへ。

皆さんメダカの話になると、話題が尽きることなく時間が過ぎて行きます。
メダカ談議が終了した時に、結構疲れた自分に気が付きます。

命さんもヒーターがこわれますか!
私も今シーズンヒーターが結構壊れました。
S先輩はサーモスタットの故障で水槽が沸騰!
メダカが茹であがってしまい、ショックを受けていました。
ヒーターは消耗品とは言え、値段的にも買い替えも厳しいですね。

いたずら、悲しいです。
大切な生き物の命を、何だと思ってるんでしょうね(T_T)
[ 2010/01/23 12:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/291-486b7a6a