
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事?遊び?

お久しぶりの更新です(>_<)

今月に入り運送が忙しく、メダカは陽が暮れて面倒をみなくてはならない日々となりつつあります。

一昨日運送で、兵庫県の神戸市に行ってきました。

目的地をカーナビで調べると、神戸の中華街の目と鼻の先!

「せっかくだから中華街で食べ歩きでもして来るか~!」との私の一言に、母がこれぞとばかりについてきました。

少し時間が早かったため、ほとんどのレストランは準備中で、屋台が疎らに営業しているだけの中華街。

それでも、片っぱしから豚まんに小龍包、チマキやシュウマイ、激安のフカヒレラーメン等など・・・!

満腹のお腹はダルマメダカのよう・・・!

お土産を買って、そろそろ帰ろうかと思った時でした。

突然一人のおばさんに声をかけられ、「お兄ちゃん、あんた少しダイエットしなきゃ・・・!」と、いきなりお腹を触ってくるではありませんか!

一瞬引きながら「そんなにお腹出てないよ~!」と言い返すも、「ウチは人を触るだけで分かるんや~、あんた糖尿予備軍やろ~!」

確かに、前回の検査で医者から糖尿予備軍と言われた記憶があり、チョッとびっくりしました。

実はそのおばさん、中華街のお茶屋さんのセールスガール??(実際はセールスおばあちゃん)で、私がターゲットにされた訳です。

とは言っても、そのおばさんまったく嫌味もなく、お話も面白く説得力もありました。

普通だとこのような客引き的な事は無視する私ですが、それでも1時間近く話したでしょうか、「これも何かの縁。それじゃ自分に合ったお茶出して~!」とチョッと高めの健康茶を買いました。

そして家に帰ると、さっそくお茶を煎じて飲みました。

その夜、夜中に2回もトイレに目が覚めました。

昨夜は3回・・・気持ち体も若干軽くなったような気も・・・!

確かにおばさんの言った通りですが、おかげで寝不足です~!

ちなみにそのお茶屋さんの名前は、おがわ園で、私が購入したお茶の名前はナイゾーシボ~ルです。

と、何だかお茶屋さんの宣伝になりましたが、しばらく飲んでみます。



ついでに昨日は、お隣の島根県に運送の仕事で行ってきました。

またまた仕事のついでに、近くの温泉に入って帰りました。

カミさんに「あんた仕事に行ってるの?遊びに行ってるの?」と、角が生えました(^^ゞ




[ 2009/12/11 18:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お茶屋さんのおばあさん、ほんとに当たるなんてすごいですね~。
でも、買わされたお茶の名前がなんかいかにも、という感じです。
効果が出るといいですね。
運送だけだとつまらないですけど、何か楽しみがあるとうれしいですよね。
[ 2009/12/12 16:41 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

当たった瞬間「凄い~!」と思いました。
以前から健康茶には興味がありましたが、結局はしかたなく買ったようなものの、お茶の名前がストレートすぎですね(笑)
せっかくなので、だまされたと思って飲んでみます。
それから運送で他県に行くと、少しでも遊んで帰りたくなるんですよ。
運送で稼いだ分お金使って帰るので、妻が呆れています。
[ 2009/12/12 18:16 ] [ 編集 ]

せせらぎさん いいですね
ホントは 混浴ですか?

オイラも お茶飲まなくてば ダメデスネ。

Sさん とお話しできて よかったです。

仕事 めだか 頑張って下さい。
[ 2009/12/12 21:57 ] [ 編集 ]

燃える命さんへ。

仕事と遊びが混同して、カミさん呆れています。
金曜日に島根県では有名な温泉に入って来ましたが、残念ながら混浴じゃありません。
たとえ混浴でも、婆さまばかりだと・・・(笑)

お茶に関しては半信半疑ですが、私が使ってみて良い効果が出ましたら報告します。

Sさんから早速電話がありましたよ。
命さんとお話できて、とても喜んでいる様子でした。
皆でめだか頑張りましょう。
[ 2009/12/13 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/285-03e17cbc